2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中照れ 
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます音符
朝7時に更新しています流れ星

 

おはようございます、まゆみですニコニコ


今日はベタのコイちゃんについて、お伝えしますキラキラ


左の小さい水槽にいたコイちゃんのために、右の水槽を準備していました拍手


関連記事はこちらです下差し

可愛い水中フィルター(﹡´◡`﹡ )


着々と準備してます♪



立ち上げ当初は、バクテリアがないため白濁りしていた水槽ですが下矢印


立ち上げてから約1週間経つと、水がピカッとしてきましたキラキラ


水ができるまで、

四角オレンジほぼ毎日PSB投入

四角オレンジ60cm水槽の水を2リットル追加しましたOK

そして、コイちゃんを引っ越しさせることにしました!!

水合わせは点滴法で行いました照れ


下矢印引っ越し直後のコイちゃんの様子です!!

当ブログの動画はすべて音を消しています

新しい環境がどんなものか、うかがっているようですニコニコ


その後慣れてきたのか、土管にいることもしばしば音符


寝てたコイちゃんに合図をしてみたら、土管を通ってきてくれました照れ



おやすみリーフで寝てることも多いですチュー


コイちゃんは基本横になっていますが、いろんな場所に移動しているようですニコニコ


というわけで、コイちゃんの引っ越しは無事終わりました拍手


この水槽を気に入ってくれたらいいな音符


またお伝えします照れ

今日も最後までありがとうございました!!

 

 

過去のビオトープ立ち上げ記事はこちらです♪

 

テーマ別記事一覧

 

 image  image  image 

 

 image  image  image

 
 
 

 

 

ここからランキングに飛べま