2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中
照れ 
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます音符
毎朝7時に更新しています流れ星

 

おはようございます、まゆみですニコニコ


毎日本当に寒いですね〜

風邪をひかないように気をつけてくださいね


こちらの満天の星空水槽キラキラ下矢印


この水槽にはスーパーレッドチェリーシュリンプがいますルンルン

10匹購入したのですが、今は2〜3匹しかいない気がします

でも元気にツマツマしています音符

エビが足を動かしてツマツマしているのは、元気な証拠らしいです照れ下矢印
当ブログの動画はすべて音を消しています


水面にもエビが映ってるキラキラキラキラ

と眺めていたら…!?


ヤマトヌマエビとやり合ってるーポーンポーン
やり合うというか、やられてる?笑い泣き

エビの世界でも上下関係?縄張り?があるのでしょうか!?


その後、エビはミリオフィラムの山に潜っていきました照れ

ですが、動画を撮っているとまた顔を出してくれましたニコニコ

このときに初めて気がついたことがありましたポーン下矢印


エビを上から見ると…
目が飛び出てるみたい笑い泣き

普段は横から見ていたので、気が付きませんでしたチュー
エビの目ってこんな形してたんだ〜音符
と新しい発見でしたチュー

以上です音符
最後までありがとうございました!!
 

ブログに出てくる水槽は3種類あります
詳しくはこちらをご覧ください
image
 
毎朝7時に投稿しています音符
   
 自己紹介はこちらですニコニコ
 
 
インスタグラムやってます星
 
ここからランキングに飛べます