おはようございます、まゆみですニコニコ


最近乾燥してますね

肌が荒れまくってます滝汗


部屋も乾燥してるみたいで
フタをしていない左の水槽の水の減り具合がすごいですアセアセ
{E521F353-E3E0-46C6-9FC4-BC0184161A94}

水の段差ができてますチュー
{DF4A2D1F-853D-48FF-BC00-4AEF3A22F2C4}

ベタのエルサ(←私がつけた名前です)が
隣の水槽を見て威嚇してる様子も丸わかりです音符
動画はすべて音を消してます


隣り合わせの水槽は
目隠しになるように仕切りはしていませんウインク

なので、いつでもフレアリング(威嚇)できる状態です流れ星

でもずっとフレアリングできる状態だと
いざ繁殖させるときに、
オスがメスに反応しなくなるんだそうです!!

繁殖させるつもりがないなら
今の状態でもいいとコメントで教えて頂きました照れ

繁殖させるつもりはないので
このままでいこうと思います





最近水草が伸びてきました
{22319A6A-6F0A-4BB0-AE1B-A687816A8335}

大きい葉っぱが水面まで達してますキラキラ
エルサはその下をくぐって泳いでます照れ
{5D955710-5361-4332-BBCA-4CF2E34A286C}

水草の奥にいるかと思いきや…!?
{4C9307EE-01F2-4DEF-87B8-91EE13B0901A}

{C54E643B-9D8F-480C-9542-505E5153FBAE}

急に手前に泳いできて
そのままフレアリング!!



エルサは自分の気の向くままに行動していて、見てて飽きないですチュー



以上ですキラキラ
最後までありがとうございました音符


毎朝7時に投稿しています音符
読者登録して頂くと
アプリで読みやすいのでオススメですウインク

 
 
 
 
最近ストーリーも投稿してるので
チェックしてみてください下差し

 
ここからランキングに飛べます