1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:その他
2016-05-23 20:36:39

駐車場探しならこれ!安く借りれる!

最近はネットで駐車場を探すようになっているのね。


都心の駐車場は高くて手がでないんだけど、

要望を言えば、安い駐車場も探してくれるというサービス。


駐車場ナビ


都心でも駐車場安くなったら車好きな私としては欲しいと思うなあ。


皆様もそう思わない?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生活ぶっちゃけ
2014-10-17 14:27:31

潰れゆくコンビニの行く末

近くにあった

ミニストップがつぶれた



たまーに年に数回程度

ミニストップのソフトクリームが食べたくなって買いに行っていた。



家の近くにコンビニは、

セブンイレブンもローソンもファミリーマートもある。

なので、

ご飯類はセブンイレブン、

野菜類はローソン、

と買いたいものを使い分けて

コンビニを使うようになった。



昔はどこも一緒だと思っていたから

コンビニならどこでもいいと思っていたが、

今は、チェーンによって美味しい商品や

チェーン独自商品に違いがあるので

使い分ける。

そんな時代になってきている。



ミニストップは、ソフトクリームが食べたくなった時だけしか使っていなかった。



毎日使ってくれる人が少なければそのコンビニは潰れる。

仕方ないっちゃあ仕方ない。



成熟期になったコンビニ業界。


大手しか生き残れなく

なるんだろうねえ。



しかし、あのソフトクリームが食べたい時に食べれないのは残念でならない。



{2A135C47-7718-46DE-80C9-997BF18384F9:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
テーマ:心のぶっちゃけ
2014-10-15 18:48:40

昔の男の素晴らし過ぎる電話!

ちょっと前にイタイ昔の男のメールの話をしましたが、


今回は嬉しい電話でした。



私が32歳前後の頃。


とってもイケメンで


役者を目指し地方から上京してきた


21歳。


私の大好物なルックスな彼と付き合ってました。


1年弱で別れてしまったのですが。



その彼も実家に帰り、結婚もし、子供もでき、独立もし、

立派な大黒柱になりつつあるわけです。



私は別れた男と仲良いことが多く、

この彼も九州へ旅行へ行くたびに、

彼が東京にくるたびに

お茶したり、食事したりしてました。




さて、今回。


独立の報告で電話があったのですが、


それ以外にも伝えときたくてっと切り出してきた。




「俺はあなたが倒れたりしたら


駆けつけるからね♪


人として感謝してるんだよ。


右も左もわからない東京で、


沢山助けてもらったし、


色々人として教えてもらった。


別れても繋がってる大切な人だから。


嫁にもちゃんと言ったから


なんかあったら連絡してくるんだよ。」



と。



泣けるねー。



彼とは沢山ケンカもしたし、


分かり合えないことが沢山あった。



けど、大人になった彼の言葉に


感動した!!!!



人として付き合ってるつもりだけど、


なかなか男と女ってうまくいかないことが多い。


感情が入るからね。



時が経ってこうやって理解者が増えることは


嬉しいことです。



あーー。


気分よく寝れそうだわ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:旅行ぶっちゃけ
2014-10-09 01:39:15

鎌倉のアマルフィ

旅行というほどではないですが、


鎌倉に行くとアマルフィに食事にいきます。



私は海沿いのリストランテがお気に入り。

予約がないとかなり並ぶので予約をおすすめします♪


海が目の前です♪




2階席からぱしゃり。

とにかくロケーションが素敵だし、


料理も鎌倉野菜満載で美味しく、そしてリーズナブル。


3,500円~前菜、パスタ、メインのコースがあるのでとても気軽に使えます。





シラスと鎌倉野菜のパスタ




豚肉と鎌倉野菜のオレンジソース



都内だとこの値段では食べられない内容とレベルです。




稲村ケ崎から歩いてみたり、


車でさっと行ったり、


色々な愉しみ方をしながら最後はアマルフィに辿り着く。


なくなって欲しくないお店の一つですね♪



これは稲村ケ崎からの富士山。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:心のぶっちゃけ
2014-10-07 13:54:21

昔の男のイタすぎるLINEメール。はぁ~・・・。

まだ、私が24歳くらいの頃。


かなり年上の男と

不倫の恋をしていたことがある。



私にとっては

もう、思い出話であるが、


未だにその男から連絡がある。



彼は極度の女好き。


彼は極度SEX好き。




そこそこ昔はイケメンであった。

しかし今ではもう、50歳近く。


歳を重ねるにつれ

目が肥える。

今若いイケメンと一緒にいることも多いからなおさら。


たまたま1年くらい前に西麻布の行きつけのBARで会った時、

全然格好よくなくてびっくり。


昔の男の老いは見たくないものです。




そして

今日また久々にLINEが。。。


「最近どう?」


から入り

「久しぶり―」と返すと


「夜の方は?」



だそうです。




もうあなたとはしませんから~。



本当に不倫などするもんじゃありませんな。



50歳近くなってこんなくだらないLINEしかできない男と付き合ってたと思うと情けない。



イタ過ぎます!



あまりに情けなくなり


「あなたのレベル下げるからやめたほうがいいと思うよ、


 昔好きだった人が50歳近くなってもそれだと本当に悲しいわ。」


と返しました。



ため息のでる出来事。


はぁ~・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:心のぶっちゃけ
2014-10-03 19:04:11

ペット男系、ヒモ願望あり系が寄ってきてしまうダメ女な私

アラフォー、自営業、


バツ1、独り身。


ともなると


ペット系、


ヒモ願望あり系


がよってくる。





特にイケメン好きな私はカッコウの餌食w


ダメだなっと思う反面、


やめられないのよね。。。


だって、かわいいんだもの。


猫や犬などのペットを飼うと

毎日餌をやり毎日世話をしなきゃいけないが、


たまに寄ってくるペット男には、

たまに餌をやれば癒してくれる。


結婚に至らないとわかっているのに、

癒される時間は重要。


デートもHも

女には必要な時間ですから~!!!!


ダメな女まっしぐら私ですw


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:心のぶっちゃけ
2014-10-02 01:07:25

デブハゲワキガが隣に座ったらどうする?

電車で横にデブ、ハゲ、ワキが三拍子そろった人が座った。


仕方ないとは思う。

明らかな感じで逃げはしない。



ハゲとワキガは遺伝子の問題であり仕方ない。



でみデブだけは自己管理の問題と思ってしまうのは私だけだろうか。



電車は公共の場。



わきがは仕方ない。ハゲも見なきゃいい。



けどデブは横の人を圧迫する。



でわきがだとキツイ!!!!!!!!!!!!!!!!



と思ってしまうのが世の常なのではないか。



生まれつきなものは仕方ないけど努力を怠り人に迷惑をかけるのはいかがなものか。

デブがその典型。




私は嫌いです!



電車はまだしも、

長期フライトでエコノミーで、

もし3拍子揃った人が横になった人の不快を感じ取ってほしい。



もしそうならマツコデラックスのように

迷惑をかけないようタクシー移動なりビジネスクラスに乗るなりしてほしい。



偏見だという人もいるかもしれないが、

私は美人でもない。

スタイルがよいわけでもない。


でも太らない努力はしている。

体臭には気を遣う。

(体臭がきついわけではないが。。。)



歩き方、洋服、身だしなみ、ふるまい、所作

それだけで人ってセレブ風に見せられる!



ブランド品を身につけろと言っているわけではない。

にじみ出る雰囲気が重要。



それを怠ってどうせ私は、どうせ俺はと悲観的になってる人ほど

私は嫌だしもったいない!!!!!



いくらでも輝けるのに。


努力する気があるなら、

キレイに&かっこよくしてあげるのに。



努力する気があるなら

お手伝いをしてあげたいと思うこのごろ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:夜遊びぶっちゃけ
2014-09-30 02:53:36

ゲイの男友達とぶっちゃけトーク!

半年に一回くらいゲイのイケメンくんから
「あんた~暇なら飲み行かない~?」

と誘いがある。

近くに住んでるから私もいいよ~って感じでいつも気の向くままw。

このゲイイケメンは松田翔太似のイケメン!
しかし完全オネエ。言葉もオネエ。
何話していても言葉のチョイスが秀逸なのよね。
だから組合員wの人と話すのは楽しい!
そういう表現するか!と勉強になるww

彼氏の話、Y談、仕事の話、友人の噂話、
話の中身はあまりない女子会みたいな感じだけど、彼との時間は楽しくてついつい夜中まで飲んじゃう!

麻布十番の昔からある居酒屋、
西麻布の隠れ家BAR
最後は西麻布のトラジで肉を喰らっていたw
これが夜中2時!
{C73FFC97-44DB-4380-A88D-2803FAF82540:01}

よく話してよく飲んでよく食べる!
昔は毎週していた生活。
歳と共に減ってきた。

たまには若くいるためにも夜遊びしなきゃ!

ゲイは結婚しないだろうから一生夜遊び友達だなw

女友達は結婚したり子供出来たりすると付き合い悪くなるからさ~。

だからいつでも飲める友達。。
ありがたやありがたや。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生活ぶっちゃけ
2014-09-27 17:13:47

地方限定土産品がいつでも買えてしまうのはいかがなものか。

新宿で飲んでいた帰り道。

駅で北海道土産の代表の白い恋人や六花亭商品やらを売っていた。



一緒に飲んでいたおじ様が買ってくか?

と言ってくださったので

マルセイバターサンド

を買っていただきました!


これ美味しいよね~。




北海道のご当地商品がすぐに食べたい時に食べれるのはありがたいことだし、

買っている私が言うのもなんですが。。。


北海道でしか買えないからご当地ものって意味があるのでは?

と思ってしまった。


まあ、六花亭など菓子屋が土産ものとして作ったわけではない菓子は仕方ないとしても、


土産物として作ったものが溢れてるのはいかがなものか。


東京なのに、静岡限定、沖縄限定といった地方限定品が溢れてる。


羽田や成田なんて特に日本全国の土産物で溢れてる。

土産を買い忘れた人とかに利用されてるよう。


なんか土産文化の日本の情緒も風情もあったもんじゃない!

本当の土産の意味はどこへやら。


お土産=行けない人にその土地のものを楽しんでもらいたい

           から

お土産=面倒くさい、仕方ないから買う


になってきてる気がします。



日本の情緒や風情が薄れていることに寂しさを感じたそんな酔っ払いの夜でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:旅行ぶっちゃけ
2014-09-26 03:21:18

韓国旅行!韓国通も大絶賛のカンナム地区のオススメ飲食店!

今回は韓国旅行で美味しかった&よかった飲食店をご紹介♪

私達はカンナムリッツカールトンに泊まりました!
なのでカンナム地区のお店を紹介します!
セレブ友人御用達のお店で確かにハズレなし!
3店舗ともかなりオススメです!

まず、1店目!
有名なのでご存知の方も多いかもなお店!
日本にも一応ありますが、やっぱり韓国の店じゃなきゃダメ!
韓国で美味しくて割りとチェーン店でどこにでもあり鉄板なお店です!
「セマウル食堂」の「7分キムチチゲ」!
韓国海苔が桶みたいな容器で出されるので、沢山入れるのが最高!
日本だとこの海苔が入れ放題じゃないの。
入れたら入れただけ美味しいのに日本だと魅力半減!
東大門店ですと24時間営業!
(江南のお店も遅くまでやってましたが24時間営業かはわかりません。)
{9DC735E7-BB1A-458F-BEF7-C4E747302204:01}
海苔大量のせ!

{F9EF2D7E-8CA0-4BA8-91CC-248CC8487CCC:01}
鍋2人前から。ご飯頼みました♪
このご飯に鍋にキムチチゲをのせ海苔を大量にのせまぜまぜして食べる!
最高ですよ!

{61C2F834-122C-44F6-90D3-39A9E08C3ED0:01}
カンナムはこんな感じでした。

〆にいったのですが、チャミスルとビールも飲んで1人1500円以内だったようなw

情報はこちらから

二店目!
リッツから歩いてもいける距離にあります!
江南餃子!

{BDC6899A-2837-46FC-80F7-2C2469537938:01}
こちらがカルグクス!辛い版!
かなり辛くキムチは食べ放題なので普通のカルグクスのが良かったかもw

{D7149F4B-E190-4241-9A35-51F6065B8CC9:01}
これがカンナム餃子!
水餃子と小籠包の掛け合わせた感じです。
日本人大好きな味です!

{6A0BB500-BFE9-4280-AC67-E7740535CDB4:01}

こちらはカルグクスと餃子とビールだけなので1人1000円いかないくらいw

情報はこちらから。


3店目です。
元祖サムパプチム
ここは友人達が大絶賛!
10年以上前からお気に入りという友人も。

野菜包みご飯定食(サムパッチョンシッ)
2人分から注文できます。
写真は2人分です。
軽く焼いた豚の薄切り三枚肉を野菜で包んで食べる!
豚肉は焼く前に醤油ベースのタレに浸すします。
そのこれでもかとでてくる食べ放題の野菜、惣菜、キムチなどに巻き巻きして食べます!
{E3B69774-5A88-42C9-9EA7-3CCF87FFF655:01}
肉の料金だけでこれだけ出てきます!
野菜の量がハンパないです!!
日本ではあり得ない価格で食べれます。

{ED7B6CC9-F8A4-4701-90DE-B7B82E366D61:01}
テーブルに乗り切らない!

{F5938900-F628-436C-B6A4-6661D0127B40:01}
野菜の種類ヤバイでしょ?!
食べ放題ですよ。

お酒もチャミスルとマッコリを飲んでも1人2500円くらいだったきがします!
日本にもあったらいいのに!というお店です。1番のお気に入り!

情報はこちらから

とにかく韓国の食事とお酒は安くて最高!
でしたよ♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 30代〜カップル・夫婦ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。