11月6日(金)
お昼間たっぷり ひかるさん を楽しんで
久しぶりに “雲仙みかどホテル” へ🐥🌠🌠
ハウステンボスから、、二時間半❗❗❗
なかなかの場所です(ノ∀`)アチャー

コチラは月替りの“大衆演劇”もウリで、
私達も楽しませて頂いていましたが、
今はコロナでされてないそうで。残念、、
そうね、、
こういう方たちはどうされているのかしら、、
大衆演劇も伝統芸能ですから、
コロナで廃れてしまうのは悲しすぎる、、
また復活しますように✨✨✨

お部屋はキレイにリフォームされていて、
ベッドも快適でした🌼
大浴場も気持ち良かったです😽♨✨
さて!
雲仙みかどホテルといえば、
ワクワクの食べ飲み放題のビュッフェ✨
お肉にお刺身に蟹🦀〜❤
わたし的には、茶碗蒸しやプリンが大ヒット❗
めちゃ美味しかった〜❤
マスク+衛生手袋+各ブースにスタッフさんがおられるしで、
私達もシッカリしますが、
お店側もシッカリ対策されていて、
安心してお食事出来ました(о´∀`о)🎵
↓ 朝食☀
 アジの開き と 朝プリン🍮最高❤
この日がチケット発売日の為、
チェックアウトの後にロビーでポチポチ🍀
20分ほどかかり💦
さて、お待たせしました🌼と、、

 え❓❗ ん❓❗

↓ わーーお!!!!
 (ヾノ・∀・`)ムリムリ  それじゃ帰れないよマミー🍃
『理恵ちゃん、部屋に靴を取りに行って❤』と。ロビーをパタパタ、、、
いやはや、顔の筋肉が痛くなるほど楽しませて頂きました(^◇^)タマラン❗❗❗
、、 ( ゚д゚)ハッ!  いや、まてよ、、
同じ血が私にも?! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私の30年後か💧

気を取り直して❤
道を挟んで、駐車場とお土産処があります🌼
5個入りのカステラは一人1箱頂けます、
前は一人1竿頂けていたので、、時の流れね⌛
帰りに、道の駅 “太良” へ寄り道🎵

また こんなコロナ状況になって
旅行は行けなくなったけど
来年 楽しい旅行しようね〜🐥🐥🐥🍀

★★☆☆☆☆★☆☆★☆★★

久しぶりのコストコ🌼
↓期間限定のマロンソフト🌰🍦✨✨
 めちゃめちゃ美味しかった💖
 これで300円って嬉しい衝撃(о´∀`о)⚡
そして🔥大好きなチョッピーノスープ🔥
辛すぎず、魚介の旨味がギュギュギュっと💖
コストコ久山にも
ようやく ガソリンスタンド が🍀
去年の秋はスタッフさんから
『来年の5月か6月頃出来ますよ』と聞いていたので、遅くなったのはコロナの影響かな、
安いし、レシートにクーポンが付いてたり🎵
無事に出来て良かった(゚∀゚)!!

★☆★☆☆☆☆★★☆☆☆☆★

行ってみたかった “道の駅たのうら”
何故行きたかったというと、
大好きな “太刀魚” が
丼になっているというから〜(´∀`*)ウフフ💘

太刀魚重セット✨
お味が濃いめでしたが、身がフワフワで
美味しかったです⭐⭐
あまり見たことない “太刀魚シリーズ” も
ちゃんと持ち帰り🦈🌠
さて、
事件です💧
とても美味しそうな✨日奈久 大ちくわ✨
母におねだり🎵了解を得て、お店を更に散策🌼
太刀魚シリーズにテンションあがる〜🎵
母たちはまだ見ていたけど
私は お手洗いに行きたくなり、
母に『お手洗いから車に戻ってるね』と、
お店を出てご機嫌にテクテク👣
お手洗いの前で、
“あ〜ハンドバッグ置けるかな?” なんて思って
フッと手もと みたら。。
ハンドバッグではなく 
 チクワ〜 ヾ(。>﹏<。)ノ゙❗❗❗
、、信じられない💦
↓このチクワ3本入りを手に歩いてた💧
ダッシュでお店に戻り、事無きを得ましたが、
いや、本当にゾッとしました〜💦💦
捕まらなくて良かったよ〜💦💦
母のスリッパ事件を笑っていたら、
リアル犯罪を犯しそうになるという、、
反省しましたm(_ _)m バチアタリ💦
チクワは、めちゃ美味しかった(*´ω`*)❤❤❤

★☆☆★★★★☆★★★☆

ラグーナテンボス アートシアター🌼🌼🌼
沢山の幸せな想い出を頂きました✨✨✨
大切な出逢いも沢山、、

初めてラグーナに行ったのは、
まだ 出待ちやお手紙書けずモジモジとしてた頃🌼
どうしても“紫月さま”にお会いしたくて、
意を決して 家族で “初 愛知”
そこで遠くから“出待ち”を見てビックリ!!
でも、それでようやく勇気が(о´∀`о)💖
ひかるさんがHTBに帰ってきた6月に
生まれて初めての “出待ち”✨
本当に、色んな経験が今をつくっているんだなと感じます🌼🌼

ラグーナでの思い出はこれからも大切に✨✨
今は心から ただただ感謝です、、