おはよございます✨



叔父の入院に付き添ったり、仕事バタバタな上に仕事終わりにご飯の予定をいれたりしたので絶賛疲労困憊でしたが、今日は夜勤なので昼までぐっすり寝ました✨



とどめにミンギュさんのモーニングコールおねがい


といってももう十一時だったけど爆笑


いっぱい寝れて幸せ〰❤
起きてすぐ声が聞けて幸せ〰❤


ってな感じの目覚めでした✨






最近暖かいけどまた来週は寒くなるそう…
韓国も数日間ミセモンジやばかったみたいですね


マスク絶対やらなくちゃって言ってました‼






日本ではあまりミセモンジの話出てないけど絶対飛んできてますよね?!



私はアトピーがあるので花粉の時期やPM2.5とかがひどい日はやっぱりお肌の調子が酷くなります。



ステロイドのお薬も塗ったりします



首とか目の上。鼻の下とかすぐ痒くなって赤くなって…



酷いときはほんとに外に出たくないって思っちゃいます。

調子がよくてもしっかり保湿しないとガサガサになっちゃうし本当に皮膚に神経使います。見た目もあれだし本当にコンプレックスなんです

コンプレックス.ミンギュはそれを全部受けとめてくれます。

はじめて会うとき思いきって私はアトピーがあって皮膚が汚いのって言いました。



韓国の人って肌がすごくきれいだからわたしをみてうわぁ汚いなって思われたら嫌だったからはじめから言っておこうって思って言いました
すると







僕がローションと薬を塗ってあげるよ!守ってあげると言われてこんなこと言われたのはじめてだし感動してしまってすごく嬉しかったのをおぼえてます。


高校生のとき皮膚科の先生に塗ってくれる彼氏見つけなさいと言われたのを思い出しました。

あっ!この人だったんだと!!

今までは好きな人にはなるべく隠してきたアトピーの皮膚だったけどこうやってうけとめてくれるひとがいるんだってすごく嬉しかった✨




それ以降会ったら必ずローションを準備してくれてお風呂上がり塗ってくれます



スッゴい恥ずかしいんだけど塗ってもらったらスゴく調子がいいんです🎵



こうやってうけとめてくれる人と出会えてしあわせなことだとおもいます


今後もし韓国で生活することになったらミセモンジ多くてアトピーが酷くなったら嫌だなぁとか韓国の皮膚科ってどんなんだろ?美容皮膚かとかの情報はよくのってるけど…アトピーの人とか居るのかな?アトピーってどんな治療受けてるのかな?とか疑問いっぱい!!



ミンギュさんはたくさん水のんでたくさん保湿するのが、皮膚には一番だよって言うのでそれは頑張ってやってみます!!




韓国の人のようにツルツルツヤツヤなお肌になりたい



さぁ今日も夜勤がんばろー!!!