高級バターで有名なエシレ
日本ではなかなか手が出せないけど
フランスだと若干お安く買えます

そして、本場フランスには
ミルクもあるんですよ!
パリに行った時は、どうにか無理やり
持って帰っていました(冬場に限り…)

久しぶりに飲みたくなって
さっそくパリからお取り寄せ♡


パリからクール便で直送です♡


エシレミルクだけだともったいないので

いろいろお取り寄せしてみました


エシレミルク以外にも、日本未入荷の

美味しいものがこんなにたくさん!


ミルクやチーズも、届いてから1週間以上は

消費期限があるので安心です


フランスの乳製品たち、ようこそ♡


わたしの大好きな美味しいバターもあります

そして、ブルトンヌやチーズにヨーグルトも


お取り寄せのお店はこちら

「Parisの台所」さん


わたしは楽天さんから

おすすめセットに、単品をプラスしました

(このセット、めっちゃいいセレクト!)

  


こちらのお店は日本未入荷品もあるし

温度管理もしっかりしてるので安心です


今回買ったものはこちら


まずは、エシレミルク♡


1杯目はそのままいただきます


エシレミルクは乳脂肪分が少なくて

カロリー控えめでサッパリしています


そして、やっぱりカフェオレ!

ミルクは温めて、コーヒーと1:1がベストです


そのまま飲むよりこっちの方が好きかも♡


チーズはミニサイズの白カビチーズ

そして、ヘーゼルナッツのヨーグルトも


この紙、チーズ保存用の包み紙なんです!

かわいすぎてお取り寄せ…


ヘーゼルナッツのヨーグルトは

フランスでは一般的なヨーグルトですよ


そして、大好きなフランスバター♡


ルガルの無殺菌バター(無塩)と

セル・ドゥ・メール(有塩)


ルガルは日本未入荷ですが

セル・ドゥ・メールは高級スーパーで

エシレに並ぶ高価格で置いてありました…


大きめの岩塩がそのまま入っていて

ガリっとするのが美味しいんです♡


フランスではエシレよりも

リーズナブルに買えますよ!


(好きすぎて↓前にも取り寄せしてました)


では、さっそくフランスの朝食タイム♡



フランス産の白カビチーズは

カプリス(ミニ)

塩味とコクのバランスが良いチーズです

朝食にぴったり


ザクザクのヘーゼルナッツが香ばしくて

トロトロなヨーグルト
朝食でもスイーツタイムでも♡


フランスの朝食

第二弾はフレンチトーストで♡


こちらはフランスの定番お菓子、ブルトンヌ

バターたっぷりの贅沢なサブレです

(好きすぎて2袋も買ってしまった…)


コーヒータイムのおともに♡

カフェオレとの相性抜群です


これ、美味しすぎる♡


 


 



ちなみに、にもフランス三昧してました



大好きなパリへ行けなくても

しばらくは優雅な気分にひたって

大満足なアラフィフ女子なのでした


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


だって

「そのために働いてるんだから!」です