色々と難しいアラフィフ女子のお肌問題
普段のスキンケアにも気を使います…

夏の集中スキンケアは
紫外線対策と美白と保湿!
やれる事はなんでもやりましょう

こちらが今の最強ラインナップ


内容もお届け周期もストップも

マイページから自由に変更できるので

夏場は絶対にホワイトニングのこれ!


N オーガニック ブライト


特にこのクリーム、美白と保湿がすごいです!


楽天さんでも買えます



Nオーガニックさんの商品はどれも魅力的で

こちらの目元用リンクルエッセンスは

目元がふっくらして毎日使ってます!


そして、これも大好き♡

めっちゃいい香りなので、しょっちゅう

手を洗いたくなるハンドソープです


洗顔はこちら

ルミナスホワイトソープ


お肌をワントーン明るくしてくれる石鹸

洗い上がりもしっとりしています





顔パックはこちら

ルルルンのハワイバージョン

プルメリアの香りがすっごくいいんです!

昨年ハワイでまとめて買ったけど

プラザでも期間限定で販売してました!


デイリーにはクオリティファーストの

ホワイトマスクです


シートも厚くてたっぷり美容液がついてます

30枚入ってるので毎日使いたいやつ!




シミには特別なケアを


アラフィフにもなるとシミが気になりますよね

レーザーまではいかないけど、どうにかしたい!


ヴィオテラスCセラム




化粧水の後、シミを集中的にケアしてます

コスメは人によって合う合わないがありますが

私には合ってるみたい


HPからだともっとお得に買えるみたいですが

定期になってしまうので、ご注意を!


私は楽天さんから買いました


ファンデーションはこちら


薬用リンクルケアファンデーション

(+オーバーナイトマスク)

薬用ハイカバーのクリームファンデです





とにかく汗をかくので

汗くずれしないものを探していましたが

流行りのクッションファンデよりいいかも!

(オーバーナイトマスクは付いてきました)


カラーはひとつですが、お肌に馴染みます

ちなみに、よくのびるのでこの半分の量で

十分でした(出し過ぎちゃった、勿体無い…)


ファンデーションは、このブラシでのばすと

ムラなくキレイにぬれますよ


アーティス メイクブラシ





リンクルケアファンデーションだけで

いいのですが

なんか不安なアラフィフ女子は

仕上げにパウダーを乗せてます


miledaパウダーファンデーション


韓国コスメですが

人気で今は品切れのようですね


こちらも汗くずれしづらいので

お化粧直しもしやすいんです!


他にもUVカットのグッズを完備して

紫外線対策してます!


若い時は化粧水とファンデーションだけで

ガンガンに日光を浴びてたけど

アラフィフになるとこんなに大変なんですよ…


冬になったら、次は乾燥対策ですね


スキンケアにはやる事が満載な

アラフィフ女子なのでした


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

だって

「そのために働いてるんだから!」です