連日のディズニーランド
40年前の開業当時から通う夢の国♡

わたしのバースデー直前のリクエストで
贅沢なひととき、2日目です

前日はウィークナイトパスポートで
特等席でパレードを楽しみました
この日は土曜日で混みそうだけど
アラフィフ女子、頑張りますよ!

おはよう、シンデレラ城!


いいお天気で美女と野獣のお城も映えてます

また後でねー!


奥にチラッと見えてる雪山は

ファンタジースプリングスのアナ雪か⁈

次回はそっちに行くよ!


入場したら、いの一番にプライオリティパスを

ゲットしなくては!

そして、有料だけどプレミアアクセスもです


園に入ってすぐにアクセスしたけど

取れたのはパレードの時間、恐るべし土曜日!


いいお天気の土曜日なので

混んでるのは承知の上!


まずはカリブ、約20分くらいで入れました


お久しぶりです!

ジャック・スパロウにご挨拶


この日はビッグサンダーが休止のため

こっち行くでしょう、スプラッシュマウンテン!


80分待ちの表示だったけど

60分くらいで入れました

話してたら待ち時間もあっという間です


最後に落ちるのが気持ち良すぎる!


ここで早めのランチタイム

今はモバイルオーダーができて便利ですね


ベイマックスのバーガーがかわいい♡


お腹も満たしてゆっくり休憩したので

また歩きますか…


続いてはプーさんへ
プーさん好きの連れはテンションマックスに!


バズ・ライトイヤー アストロブラスターズは

秋で閉鎖との事で、最後に入っておきたい!

次は新しくシュガーラッシュになるそうですよ

それも楽しみ


トイストーリー大好き♡

リトルグリーンメンたち、久しぶりだね!


昼間のパレードは場所取りせず立ち見で

夜のパレードは昨晩じっくり堪能したので

今日はアトラクションをメインに回ってます


ホーンテッドマンションに乗って

休憩がてらスナックで小腹をみたします


チキンナゲットがミッキー♡


あっという間に夜になり

朝にゲットしたプライオリティパスで

スペースマウンテンへ


ランド開業からあるスペースマウンテン

ここ何年も入らなかったけど

リニューアルのため7月でいったん閉鎖との事で

今回はどうしても入りたかったんです


普通に並ぶと120分待ちだけど

パスだと10分くらいで乗れました!

久しぶりで楽しかったなぁ


続いては

プレミアアクセスでゲットした美女と野獣

こちらも120分待ちのところパスで10分!


夜のお城もキレイだな


クルクル回るので、若干気持ち悪くなるやつ…

でも、この世界観がめっちゃステキ♡


この後もアトラクション乗って

お買い物して、花火見て

閉園までめいっぱい楽しみました


ホテル行きのシャトルバスまで

10分以上歩くのですが、この頃はもう足が…

約28000歩、足腰ヤバいです…


ホテルに戻ってお風呂で疲れを癒し

お土産たちを広げてみました


連れはプーさんばかり

わたしはおやつメイン…めっちゃ買ってる!


わたしのバースデープレゼントにって

ディズニー×スタバのコラボ ステンレスマグ

舞浜駅のスタバで買っていただきました〜


スタバカラーでかわいい、ありがとう♡


40年前にディズニーランドがオープンした時

わたしは10才の小学生、その頃から

ずっと変わらずワクワクをくれる夢の国♡


足腰はヤバかったけど、40年前と同じように

全力で遊べたアラフィフ女子

連日ディズニーランドで遊んで

ホテルにも2泊して

贅沢なバースデーディズニーでした、感謝♡


次回はファンタジースプリングスへ
行きたいな!

※この日のルート
9:00入園
カリブの海賊
スプラッシュマウンテン
ランチ休憩
プーさんのハニーハント
パレード
バズライトイヤー アストロブラスターズ
ホーンテッドマンション
休憩
スペースマウンテン
美女と野獣
モンスターズインク
花火・お買い物