いちご大好き!アラフィフ女子

食べもので何が好き?って聞かれたら
真っ先に「いちご!」って答えたいけど
なかなか恥ずかしくてずっと隠してました。
(アイドルか!って突っ込まれそうで…笑)

いや、でも本当に小さい時から約50年
ずっといちごが大好きなんです。

今年も表参道で開催している
「いちごさんどう2024」(〜3/31)

佐賀県の「いちごさん」と
表参道が一体となったプロジェクトです。
表参道にある10店舗のオシャレカフェで

「いちごさん」のスイーツいただけます。


今回はこちらへ


「spiral cafe」さん



めっちゃオシャレでアートなスパイラルビル、

1Fのカフェは広々としていて、

美術展示と併設されています。


「いちごさん」コラボを目当てに

お稽古の前にブランチ♡


まずはクロックムッシュのオープンサンド

けっこうボリュームすごい!


お野菜とチーズもたっぷり♡

アツアツでいただきます!


アスパラがシャキシャキ!

美味しいです。


オープンサンドを完食したら

「いちごさんどヴェリーヌ」登場〜♡


ランチをデザートセットにすると

スイーツ分が少しお得です。


ランチョンマットのロゴもかわいい♡


白ワインのジュレ、カスタードクリーム、

生クリーム、スポンジケーキ、そして

自家製のいちごコンフィチュールをサンドした

グラスデザートです。


では、大好きないちごさん

いただきます!


いちごさん、たくさん入ってます♡


小ぶりだけど甘!そしてほのかな酸味で

グラスデザートにぴったりです。

ああ、しあわせ♡


この後、お稽古の帰りに

こちらにも寄ってみました。

なめらかプリンで有名な「PASTEL」さん。


ラス1で残ってました!

「いちごさん」コラボをひとつゲット♡


通り道にあるアフタヌーンティー 

ラブアンドテーブル表参道店でも

「いちごさん」コラボやってます!

(大行列で入りませんでしたが…)


翌日、パステルで買ったラス1の

「いちごさんどア・ラ・モード」

いただきました♡


「いちごさん」と、フランボワーズゼリー、

生クリーム、スポンジケーキ、

そしてあのパステルのなめらかプリンの層!

甘すぎなくてめっちゃ美味しい♡

期間内にまた買いに行きたいな。


“いちごさんどう2024”は3/31まで。

まだ間に合うので他のお店にも

行ってみようかな!

お店によっては終了してますので

行かれる方はHPをチェックしてくださいね。


※いちごさん、ふるさと納税あります!