流行りなのか⁈モンブランタワー

連れのリクエストにお応えして
おばんざい&スイーツタイム。

渋谷東急プラザ「藤井茗縁」さんへ


東急プラザ、約10年くらい前に新しくなって

フクラスとなりましたが、

アラフィフ女子は、昔は紀伊国屋書店が

入っていて、よく行ったなぁと言う記憶。


OZmallのプランで予約しました。




アラフィフ女子にぴったりな
おばんざいのセット。


そして、本日のお茶は煎茶。


スッキリとした飲みやすいお茶で

滑らかな喉ごし、美味しい♡


茶会席膳(小鉢3種)登場。


この日のメインは、

角煮、メロウ煮付け、カキフライから

ひとつ選べます。


私はメインを角煮、連れはお魚に。

他の共通小鉢は、天ぷらと白和えでした。

京のおばんざい、お出汁が効いてて

美味しいな♡


テラス席もあって、気候が良い日は外も

気持ちよさそう。

まあ、景色は開発途中の渋谷の工事現場

だらけですが…それもまたよき。


角煮、とても柔らかく炊いてあります。

ごはんに合うなぁ♡


おばんざいを完食したら、

いよいよモンブランタワー登場!


この高さ、すごくないですか⁈


この日は

イチゴか抹茶、どちらかを選べました。

季節限定なので、私はイチゴ♡


おばんざいをいただいた後ですが

全然いけちゃうアラフィフ女子…


連れは抹茶のモンブランをチョイス。

バースデー月だったので、メッセージ

入れてもらいました。


お誕生日、おめでとう!


中は、スポンジと生クリームと抹茶アイス、

そしてイチゴソースが入ってます。

モンブランの量がすごいですが、

抹茶アイスがさっぱりしてて美味しい♡


味変で追いイチゴソース。

酸味がプラスされて、モンブランの甘味との

バランスが絶妙になります。


かなりのボリュームだったけど完食です!

お茶も美味しかったな♡


美味しいお茶はこちらで買えます。


久々の東急プラザ、

楽しく、美味しく、大満足でした。