ガッツリお肉が食べたい時は
こちらにおじゃまします。

「夢一門」さん


住宅街にある個人店ですが

リーズナブルに鉄板焼きを

提供してくださいます。


鉄板焼きステーキと牡蠣がメインのお店。

ステーキはグラムで選べますよ。


やっぱりこれでしょう

ワイルドステーキ!


牡蠣もめっちゃ大きい!


いつもみんなでシェアする

なが〜いガーリックパンも絶品です。


150gをミディアムレアでお願いしました。

アツアツジュウジュウで登場〜♡


ワイルドだろぅ?(古っ…笑)


オージービーフでワイルドですが

肉肉しいけど柔らかくて美味しいな♡


調子が良ければ250gくらいいきますが

この日は150gに。


でも、お肉食べてます!って

感じで大満足です。


お肉を控えた理由は…


この日は姪っ子のお誕生日会で

ママ(妹)の手作りケーキがあるのです。


13歳おめでとう〜


今どきの中学生は抹茶が好きなのですね。

私の時代は生クリームかチョコしか

なかった気がしますが…。


手作りとは思えないクオリティ!

毎年娘のために手作りケーキは

欠かしたことがないママ。

毎年私も呼んでもらって、密かな楽しみ。


今回は抹茶モンブランのケーキ。

そして、中にはそれぞれ違ったフルーツが

入っていると言うサプライズも。


ブドウの味が濃いナガノパープル!


酸味と甘味がいいバランスのみかん!!


そして、王道のシャインマスカット!!!


抹茶の程よい苦味と、甘すぎないクリーム

フルーツの酸味、バランスが良すぎる!


めっちゃ美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ちなみに、

中1の姪っ子は推し活にハマっているため

お誕生日プレゼントは「痛バ」をリクエスト。


“いたば”ってなに?

何度も聞き返してやっと理解。

(アラフィフ女子には難しい…)


推しのカラーを楽天さんで。


ライブがあるらしくて、

それに持っていくんだそうです。

だんだん着いていけなくなってきた…笑


でもいくつになっても
おばちゃん貢ぎますよ!

だって

「そのために働いてるんだから!」です。