富山マイル旅
食べまくりましたー

食べまくりブログ

でも食べてばかりじゃなくて
ちゃんと観光もしてきましたよ。

レンタカーを借りて高岡方面へ向かい

越中一之宮の射水神社

大きな公園内にあって、

お散歩にも気持ちいいところです。


日本三大大仏、

高岡大仏も見てきました。


奈良や鎌倉よりは小さめかな。

でも、とても優しいお顔をしていらっしゃる

大仏さんです。


大仏さんの下に入ると意外にスペースがあって

お参りできます。


いいお天気で

立山連峰の壮大な景色を横目に

運転も気持ちいいな〜


市内に戻って

富山市ガラス美術館へ


隈研吾先生の斬新なデザインで

とても素晴らしい建物です。


ガラスアートもステキ♡


たくさんの展示品があって

ガラス好きにはたまりません。


そして夕暮れに合わせてこちらへ

うわ、キレイ〜♡


有名な場所なのでけっこう混んでましたが

しばらくここでまったり。


日本一絶景なスタバだそうです。

陽が落ちるとライトアップも変わって

ずっと見ていられます。


暖かいコーヒーとともに♡

夜、何食べようかなぁなんて考えながら

(絶景より食いじのアラフィフ女子…)


もっと時間があれば氷見とか宇奈月温泉とか

行きたかったのですが、今回はここまで。

ありがとう、富山。

絶対にまた来るから!


またまたお土産爆買い。

美味しいものばかりなので

あれもこれも買いたい!


美味しかった白エビとかホタルイカとか

全部持って帰りたくて、冷凍特急便!


毎度、どこか行くたびに

微力ながら経済を回す気持ちで

お土産爆買いしています。


だって 

「そのために働いてるんだから!」です。


みなさんに感謝。


過去のアクティブなブログはこちら