2020年よりIDを変更して
ブログを継続します

↓過去のブログはこちら↓
引き続きよろしくお願いします



桜が開花したお彼岸
とってもいいお天気

数年前に他界した父が
眠っているところはお花の中

ウチは樹木葬なんです




いつ来てもとても気持ちがよくて
特にバラの時期は満開になります

今回はお彼岸なので
個別のお花もたくさん




こちらに眠っています

大好きなビールを添えて




こちらの施設は
最後にお茶と受け菓子を出してくれて
しばらくここでお話ができます

バラセミナー気になるな…




府中ふれあいパークの樹木葬

今は母と叔父さん夫婦と妹夫婦
父のお友達まで予約していて
天国でもみんな揃って楽しそう

お墓参りの概念が変わりますよ




お参りの後はオシャレなランチ!

オーケストラ吉祥寺




オープンと同時に来たので入れましたが
ほとんどが予約で
なかなか入れない人気店です

店内もオシャレ




ランチはワンプレートですが
色々選べるのが人気です




こちらが選べるプレートランチ

ゴハンはひよこ豆のカレー
サラダはトリュフのポテトサラダ
ココットは豚の煮込みをチョイス
さらに
車麩のフライとスープとスムージー
ピクルスにデザート2種類
大きめのドリンクが付きます

けっこうなボリューム




ひよこ豆のカレーはピリ辛ですが
五穀米がポイントですね

そしてなんと
おかわり自由なんです




ココットの豚肉の煮込みは
ハニーマスタードソース

柔らかくて美味しい♡




ひとくちスムージーも
ニンジンやトマトが入っているのに
フルーツジュースのよう!




意外にも
車麩のフライが美味しかった
おウチでもできそう




デザートひとつめは
ひとくちラムレーズン最中
中はクリームチーズです




ふたつめは
抹茶のパンナコッタ

甘さ控えめで絶品♡




お出かけ日和のお墓参りと
絶品オシャレランチでした