2020年よりIDを変更して
ブログを継続します

↓過去のブログはこちら↓
引き続きよろしくお願いします


ベトナム・ハノイ旅行の続きです

世界遺産の次は雑貨とグルメ♡

まずはこちらから

Pho 10 Ly Quoc Su
(フォーテン・リー・クォック・スー)

こちらは牛肉のフォーの専門店で
朝のオープンから行列になる人気店です

ダシが効いていてめっちゃ
美味しい♡





続いて
バインミーとベトナムコーヒー

Bánh Mì 25

少し前に日本でも流行ったバインミー
本場は野菜の酢漬けがサッパリして
パクチーもお好みで入れられます

パンも美味しい♡




続いて
ハノイはフォーよりも
「ブンチャー」がポピュラー

いわゆるつけ麺です
お米の麺なのでサッパリ
スープはコクがあって美味しいです♡




ベトナムグルメは
辛すぎないので日本人好み♡

他にもボイルしたエビや甘辛の炒め物を
揚げせんに乗っけていただきます




そしてハノイは
生春巻きより揚げ春巻き

アツアツの春巻き
めっちゃ美味しい♡




こちらは
葉っぱで巻いた生春巻き
酸っぱめのタレが合います




ヘルシーで美味しくて
いくらでも食べられますね




ベトナムと言えば
ベトナムコーヒーですが

エッグコーヒーも名物

プリンみたいな味でなかなか美味♡




最後は空港で
スタンダードなフォーと
揚げ春巻きのセットをいただきました

お野菜たっぷりで優しいお味♡




ホテルのフロントで
ウェルカムドリンクのアテで出てきた
蓮の実の砂糖漬け

ハマってしまいました
これ、いくらでもいけちゃいます♡

お土産に市場で袋入りをゲット




続いて雑貨天国へ

市場に行ってみました

雑貨たちが安くてカワイイ♡




こちらは
バッチャン焼き
ベトナムの焼き物ですね

安くてカワイイので
たくさん買ってしまいました




帰国後に
お買い物したものは忘れないように
こうやって記録を取っておきます

もちろんお土産ですが
たくさん買ったなぁ




ベトナムのライム塩はオススメ
ひとつ数十円なので
もっと買っておけば良かった

海外に行くと必ず
その国のポピュラーな
ビールを買うようにしています

インスタントのフォーはマストですね




市場で見つけた
シクロのスマホスタンド

左の袋は蓮の実の砂糖漬け
お祝いなどで食べるようです




他にもベトナムコーヒーに蓮茶
バッチャン焼きなどなど
安くて買いすぎましたが楽しかった
2回目のベトナムですが
また3回めもアリですね


次の旅はモロッコ周遊をレポートします