田舎を楽しむ♡ | Bon voyage!

Bon voyage!

国内・海外や御朱印集めの旅行記をアップしていきます⭐️
食べ歩きも大好きです♡



自然豊かな北兵庫の但馬エリア

あっついですが
都会ではできない遊びを
ここ あゆ公園ウインク




つかみ取りした鮎ちゃんを
その場で焼きましょう

ゴメンね 美味しくいただきますナイフとフォーク




新鮮な鮎ちゃんは
臭みもなくて絶品です

美味しーいラブラブ




川遊びもできます

お水がキレイで深くないので
親子連れも多くてみんな楽しそう

他にも釣りやバーベキューなど
1日中アウトドアを楽しめますウインク




来年はバーベキューしたいな照れ


遊びの後はグルメも楽しみましょう
絶品ランチのお店

たけうち




ゴーヤの和え物にイカの酢の物
モロヘイヤと長芋のスープにえのきなど

小鉢が4つとイワシの煮付け
メインのメンチカツにツヤツヤごはん
これでなんと1100円也おねがい




特にボリュームたっぷりの
メンチカツはブランド但馬牛牛

これが食べたくて毎年来ちゃいます

やっぱり美味しいラブラブ




もう一店

子供の頃夏休みになるといつも祖父が
連れてきてくれた美味しいおうどん屋さん

本格手打うどん 一心




ベストなコシと歯応えで
天ぷらうどんが絶品チュー

ランチやディナーの時間は
いつも満席の繁盛店です

こちらも毎年かかせません




飲食店ではありませんが
いつもお世話になっている
お肉屋さん 平山牛舗 さん

名産但馬牛を販売する
創業100年近くの老舗です牛

高価なので少しだけゲット
年に一度のお楽しみですおねがい




たくさん遊んでグルメも楽しみました
そろそろ東京へ戻りましょう照れ

帰りは車で神戸まで送ってもらい
飛行機で帰りますが
その前にこちらに寄り道ウインク




西宮神社

毎年お正月に“福男”を目指して
ダッシュする神社ですね

とってもステキなお社です神社




えびす様をお祀りする神社の総本山神社

御朱印と友人にオススメされた
“福”をゲットしましたウインク




ちなみに“福”とは
えびす様と大黒様

縁起が良さそうなので
我が家に来ていただきましたキラキラ




さて
待ち遠しくてたまらない
但馬牛を早速いただきますおねがい

お肉の味を堪能するため
味付けは塩コショウのみで

同じ兵庫県の淡路産玉ねぎとの
相性がバツグンです
やっぱり美味しーいチュー




ちょっと早い夏休みでしたが
今年も楽しみました照れ