但馬牛と二十世紀梨♡ | Bon voyage!

Bon voyage!

国内・海外や御朱印集めの旅行記をアップしていきます⭐️
食べ歩きも大好きです♡




私のblogに
ちょいちょい出て来る
但馬牛のお肉屋さん牛

平山牛舗
さん


{CE30CF0D-E67B-4D64-88B1-E3ADCADC2C76}


お盆に祖父母の田舎へ
お墓参りへ行った時に
ゲットしてきました財布

美しい但馬牛が並ぶ
名店です爆笑


{57A5CF33-40C2-4E58-AF6E-3AF9CFC3B41B}


何度も紹介していますが
但馬牛は神戸ビーフや松坂牛の素牛で
お肉本来の濃厚なお味チュー

美しい〜ラブラブ


{A921A385-35C6-4FAE-89B9-DFD50E2B0BBB}


冷凍しても十分に美味しいんです
東京へ持って帰ろうおねがい

お値段は様々なので
お財布とご相談財布


{1A72E4AE-8CDB-4A61-B78C-9E2D607BDF71}


いろいろ悩んで
焼肉用を200グラム
購入しました財布

贅沢ぅ〜爆笑


{2E869CBE-ADF9-4DA2-AF12-2F99A02338C5}


東京へ帰り
休日にいただきますおねがい

お肉の味を堪能したいため
塩コショウの薄味でウインク


{2F61BF86-D60D-4AF4-9151-0FAE6763B5DC}


ささっと焼くだけです焼肉


{6E668BC3-26F0-4161-A2AA-BEBA5A3D634C}


できましたー
これで100グラム
付け合わせは玉ねぎのみ

玉ねぎとの相性がいいんですニヤリ


{D1FEFAF4-E080-41D2-ACC7-AAF135C4EB8C}


玉ねぎも但馬牛と同じ兵庫県産の
淡路島の玉ねぎですウインク

では
いただきま〜すチュー


{240F2DB5-8347-44B4-9BA1-C8F27D2C80A1}


にくにくしくてステーキ
噛めば噛むほどお肉の濃厚なお味
甘くてシャキシャキの玉ねぎとも
相性バツグンラブラブ

やっぱり美味し〜い爆笑


{BC06BE0A-6A46-4192-B09B-6142BF0483CC}


そしてデザートは
子供の頃から大好きなフルーツ
鳥取の二十世紀梨

東京だとなかなか手に入らなくて
珍しく見つけても
美味しい二十世紀梨が少ないんですえー

大好きな二十世紀梨
いただいちゃいました爆笑


{EEBBC59A-7307-4F3D-84A1-B1F3688089D2}


北兵庫は鳥取が近いことから
秋になると祖父母から届く梨が
待ち遠しかったんです照れ

鳥取産の二十世紀梨は
けっこう高級なフルーツなんですよウインク


{02343F8F-7466-4C45-B9F0-C49141D1BD68}


味や食感はメジャーな
幸水や豊水とは全く違いますニヤリ

食べ慣れない方は水っぽくて
あまり好きじゃないと言いますが…えー


{A986257B-7A1B-467F-85CA-658AAD2EA414}


本当に美味しい二十世紀梨を
食べて欲しい!!

水々しくてシャキシャキの
甘〜い二十世紀梨は絶品ですおねがい


{88D35B60-E74E-4BDD-9C96-68FA9B9A935E}


そうそうこの味
懐かしい〜照れ

懐かしく美味しいディナーでしたキラキラ