激アツお盆休み③《田舎を満喫》 | Bon voyage!

Bon voyage!

国内・海外や御朱印集めの旅行記をアップしていきます⭐️
食べ歩きも大好きです♡



(②のつづき)

兵庫県の但馬地方
母方の祖父母の田舎
小さい頃は毎年夏休みの1ヶ月間を
ここで過ごしました

田舎ならではの遊びを
たくさんさせてもらったなぁ照れ

いつからか行けなくなってしまって
だいぶ大人になってから
また訪れるようになりました

初孫だった私を可愛がってくれて
たくさんお世話になった
おじいちゃんのお墓参りですニコニコ

まずはみんなでキレイにましょうウインク


{A91B889D-61CB-4C92-A911-96C6B1C5689E}


田舎のお墓は敷地が広いびっくり
暑い中みんなで頑張って草むしりタラー

お盆のしきたりは地方によって
異なるようです

この辺りはナスやキュウリはありません
灯篭に光を灯してお迎えするんですねウインク


{C7C00936-24BB-4CC0-8F8A-2E51CD0B54E2}


キレイになって
お迎えの準備ができましたウインク

久々の田舎 せっかくなので
色んなところへ行ってみましょう照れ

昔は何もないところで
唯一ショッピングモールがひとつ
あっただけでしたが
最近はコンビニや飲食店ができています

今日はこちらでランチナイフとフォーク
山の中ですが
美味しいお店があるんですウインク

たけうち


{44FACFF7-EF82-4D81-80AD-DBD3D8221470}


今日はいいお魚が入ったそうです
日本海に近いのでお魚は期待できますおねがい

うわ 大好きな金目鯛〜チュー
しかも大っきいびっくり

煮付け具合も最高です爆笑


{E3C1FAD5-B42A-4888-BC91-BEDE8A109F74}


そしてもうひとつの高級魚は

あこう鯛おねがい

どちらの煮魚定食も
こんなに大きい高級魚まるまる一匹で
なんと1700円なりチュー

東京では手が出ないお値段でしょうえー

大満足です爆笑


{84252F5E-20A9-46D2-98FA-C1BAF5980188}


そしてこちらは
昔からあるカフェ
KATASHIMA
さん

お店がキレイになってるびっくり


{AE1EC695-60DC-4959-87CF-B56EE162129E}


子供の頃はここでアイスやカキ氷を
いただきましたカキ氷
昔ながらの喫茶店って感じでしたが
いつの間にかリニューアルして
オシャレカフェになっていましたコーヒー

抹茶と丹波の黒豆ロールケーキロールケーキ
めっちゃ美味しいチュー


{A208D33A-B94E-4CB1-9C70-E2141D805A66}


まだまだ田舎を満喫しますウインク

川沿いを
ワンコと一緒にお散歩したりビーグル犬あたま


{DBF32EE5-2ED5-468E-8FBA-11BE9973E3FB}


カキ氷を食べたりカキ氷


{E00F4D59-3779-477C-AB5B-3320517F5F96}


豊岡のカバンカバンストリートまで
ドライブしてみたり車

結構楽しめます口笛

ちなみに豊岡は
夏場の気温が日本一高くなる
たまにニュースで取り上げられる場所照れ

やっぱり あっついガーン

豊岡はカバンの産地でもあって
カバンストリートがあるんですよウインク

カバンの自販機やオブジェ
ジュースの自販機には取っ手がついてるびっくり


{1E34FE33-8075-4781-BA58-24D32FDDEB8F}


お盆なのでお店は数店しか
開いていませんでしたが
カバン好きにはたまらないカバン
めっちゃ楽しいストリートです爆笑

今回は豊岡にしかない
カバンの自販機で買ったトートと
カバンの形のキーホルダーをゲットウインク


{16F69449-9B49-4303-94D1-AB8D26B1E14A}


そしてここは但馬地方

但馬牛牛の産地です
小さい頃から美味しいお肉を
食べさせてもらったなぁ照れ

こちらのお肉屋さん
平山牛舗さんは品質の良い
極上の但馬牛を買うことができます
全国各地からのお客さんが絶えませんニヤリ


{7630D7C6-8967-4075-A651-F48ED95B89F6}


但馬牛は松坂牛や神戸ビーフなどの素牛で
お肉本来のしっかりした濃い味ニヤリ
どんな高級なお肉よりも但馬牛が大好きラブラブ

今回は自分用に200gゲット財布

東京に帰ったら味わって食べよう照れ


{42B05CF8-5DC0-465B-A368-E4C2E510D5B5}


こちらは
すき焼き用の切り落とし牛
母がご馳走してくれました

やったぁチュー


{EA20B47B-AC68-499B-908E-FA3B31B30F92}


早速すき焼き〜キラキラ

お 美味しすぎる…チュー


{64786913-52ED-4B91-9747-E2FC9DA02DE0}


数日間でしたが
田舎を満喫できました

おじいちゃん
またお墓参りに来るね照れ

帰りも寄り道しようウインク

(④につづく)