アップルピッキング | オーストラリアで猫2匹と旦那と息子との生活の日記

憧れの家族でフルーツピッキング。

ちょうど友達と休みが合ったので、日帰り旅行を計画してみた。スクールホリデーも終わり、平日にやっている所は限られていたけど、なんとか見つけた。メールで予約必要か聞いて見ると、必要ないし、知りたい全ての情報はホームページに載っています、と、全く質問は受け付けない様子。

要予約、詳細はお問い合わせお願いしますと書いてあったのでメールしたんですけどね真顔レビューはすごいフレンドリーだとか、家族連れにもってこいとかいい事ばっか書いてたけど、私の第一印ー象は、冷たいな…でした。


そして到着すると、予約はしてるかと迫られ、メールをしたら予約はいらないと返事があったむねを伝えるも、うちは予約制です!ムキーってキレ気味のおばさん。で、あんたの名前は?と聞かれたので、とりあえずは名乗ったけど。私の名前なんて把握してるわけないのにさ。そもそもなんでキレてんの?


ピッキング自体はさほど時間もかからず、すぐ終了。10キロほど購入してとっとと帰って来た。アジア人が嫌いな典型的な田舎の年寄り夫婦って感じでした。



まああの無愛想な老夫婦を除けば、それなりに楽しい経験だったかな。


別にオススメもしないけど、一応ホームページ載せてみた。