コロナ更にヤバイ | オーストラリアで猫2匹と旦那と息子との生活の日記
今日志村けんさんがお亡くなりなったというニュースが飛び込んだ。ショックすぎて言葉を失った。70歳、うちの親と同じ歳です。もうみんな出歩くのやめて。

NSW ではますます規制が厳しくなり、人と会うときは二人までとか、出掛けるのは食料品調達のみと、個人的なエクササイズ。子供のプレイグラウンドなどは明日からクローズです。

私も仕事を一旦やめ収入ゼロです。旦那さんの仕事はそのままなのでなんとかやっていきますが、金銭的心配は精神的にやられます。

実は投資物件などにも手を出してしまっていてこれがすごいネック。もう後悔しかありません。

まあでもね、私が嘆き悲しんでも状況は変わるわけではない。悲しんで過ごす一日も、楽観的に過ごす一日も一緒なんだ。だったら少しでも楽しい気持ちで一日過ごしたい。

私にはやっぱりヨガなんだよね、悲しい時に安らぎをくれるのは。心の平和をヨガでなんとか保ってます。

息子ももうすぐ2歳です。誕生日は5月だけど、状況によっては家族3人でひっそりになるかもな。

少しずつ話せるようになって、意思の疎通もできるようになってきて、今一番かわいいです。6月に日本帰国するのを両親もすごく楽しみにしていました。本当に残念です。

首相の声明にも関わらず、ビーチで日光浴する人達、この時期に海外旅行とかクルーズに出かけた人達、そういう無責任な人達がこのウイルスを広げている。面白がって便器を舐めてコロナにかかったニューヨークの若者。そういう人達のために命をかけて治療してくれている医療関係者たちにはもう頭が上がらない。

私の友達の旦那さんは病院で働いてて、コロナ感染者かもしれない人の検査もします。病院でもコロナにかかった医師がいて、それで家に帰って来てくつろげるわけない。いつ感染するかもしれない、家族にも移ってしまうかもとこれ以上ここでの生活は難しいと決断して、他の州に奥さんと子供だけ疎開することに決めました。

一番大好きなママ友がしばらく遠くに避難することになって、更に情緒不安定。

早くこんな混沌とした日々が収束しますよう。