白いフクシア♪ | ちょこっとの、嬉しいブログ ** 横浜・山手 花教室 Atelier May's **

白いフクシア♪

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪




こんにちは☆

ちょっと更新が止まってしまいました。


ご心配いただいたりもしてしまいました。ううう・・うれしいです!

ありがとうございます☆元気にしていましたよ~♪


週末に、あるご縁からとても素敵なお話をいただき、その準備に奔走しておりました。

ちゃんとお話がきまりましたら、またこちらでみなさんにご紹介できればと思っています。


もともとの仕事もあったので、ブログを更新する気持の余裕が全くなくて・・・

私にしては珍しく2日あいてしまいました。。。



先日飲みまくっていたアップルミントティー。


ちょこっとの、嬉しいブログ

こちらもちょっと関係があって、作って飲んで、写真撮って・・・の繰り返し。。

ハーブティーが苦手な方も普通の紅茶とブレンドしたら、とても美味しく飲めますよ☆


さてさて・・・久しぶりのベランダです。


立ち寄ったお店で白いフクシアを発見☆

今までは、赤や紺との2色しか見たことがなくて!!

凄く清楚で可愛いのですよ♪



ちょこっとの、嬉しいブログ

どの子を相棒にしようか考え中☆


ちょこっとの、嬉しいブログ

白い帽子をかぶっている様な姿がMのつぼです!



ちょこっとの、嬉しいブログ

相変わらず元気なシーアン。


こちらはちょっと・・・どうなのよ??的なジューンブライド。。


ちょこっとの、嬉しいブログ

花色(ガク)がまた薄くなってきて勢いがありません!

Mが思うに頭の大きさに比べて鉢が結構小さい。。植えかえた方がいいのかな??

でも土が心配で。。。どうしよう。



ちょこっとの、嬉しいブログ

ジニア・プロフュージュン。元気~☆


タンピコちゃんはこの通り!


ちょこっとの、嬉しいブログ



ちょこっとの、嬉しいブログ


やさしい色~あと何回咲いてくれるかな??


週末に予定していた、あのフェルトやアルミを使ったなにがし。。。

もちろん予定変更で後日になりますた。。


ということで、インテリアネタをひとつ。


キッチンとリビングの境につけたクロス。

チーズ作りのときに使われる麻のクロスです。

薄さ加減が圧迫感がなくてお気に入りです。


ちょこっとの、嬉しいブログ

Mのうちの窓辺にレースのカーテン代わりにもかかっています。


ちょこっとの、嬉しいブログ
この、テントウムシの小さなクリップで留めています。

Mはテントウムシのモチーフが好きで気がつくと最近増えてたりして・・・・♪


さーーて!今から皆様のところに行きまするーーーー♪

では、後ほど!




★体験レッスンのお知らせ★


・7/9(木)12時~

・7/11(土)10時~


ベーシックレッスンと同じように沢山のお花を使って体験レッスンを行います。

とくに土曜日は、お花作りたいけど・・・平日お仕事をされてて無理・・・という方向けのレッスンです。


今までは平日昼間のみでしたので、お勧めです☆

どうぞ、お気軽にご参加ください♪HP にも詳細が載っております。


mailはこちらから


ちょこっとの、嬉しいブログ

音楽を聴きながら、沢山のお花を使って楽しい花時間を一緒に過ごされませんか?

お待ちしております!!




今日も見に来ていただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。 

今日もどうぞ、ぽちーーんと応援宜しくお願いいたします☆


    クリックしてね。  

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村


☆お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。  

ファイブスタイル ブログランキング     


新しくこちらにも参加することにしました☆

色々落ち着いてきたのでそろそろ教室の宣伝も頑張ろうっと思っています。

3っつめポチーーンとお願いしちゃいます♪


 フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング     

 

ありがとうございましたheart03

ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。   


☆ブログ掲載写真の無断使用はお断りさせていただいております☆

必要な時は事前にご連絡ください。




Mayuming**