今日のミッション!! | ちょこっとの、嬉しいブログ ** 横浜・山手 花教室 Atelier May's **

今日のミッション!!

足跡かわりにポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ   ←素敵なベランダガーデンが沢山紹介されています♪

 

 

週初めの月曜日・・・・・前夜からの雨も上がり暖かい一日でした。

名称未設定-1 

日差しもあって、家事を終わらせた後は・・・・今日絶対やりたい事。

それは

それは・・・・

片付け&整理整頓(ベランダ以外

帰ってきて段ボールもそのまま、年末のいろんな名残もそのまま。。。

これじゃMのうちには春が来ましぇん!!ってことでまずは収納部屋になってる奥の洋室から~

P1040718.jpg 

とてもお見せできないのでお花の写真で。。。。

(この子も帰ってきたら沢山咲いてました。良い色・・・大好きです!)

暖かいから窓開けて作業しても大丈夫はぁと

作業中に箱が出てきて中には懐かしい写真がいっぱい・・・それを・・・見ちゃった・・・。

本を片付けてて発見しちゃった・・・・。

そんなこんなで中々進みません。。。いつもこうです・・・とほほ・・・。

P1040714.jpg 

紅葉しないハツユキカズラ。なんで??

種類が違うのかな??

P1040707.jpg 

部屋を片付けて段ボールの中身を出して、ハイ次の部屋走る2

で、ごそごそやってるとおもちゃ持って邪魔しに来る人がいるんです。。。

Mの前にポトっとおもちゃ落して、投げて~と。。。

しつこいからおもちゃ投げつつ、掃除機かけてました。

P1040699.jpg 

ヒューケラ・・・・元気な子とそうでもない子がいます。

こちらは上に向かって伸びてますが、横にビローンと這うようになってる子もいて

又なんで??

種類で性質が違うのかな??調べてみようっと☆

P1040704.jpg 

ニベヤ・・・クリスマスの時よりかなり大きくなりました。

シルバーはいろんなお花と会うから便利です。

P1040717.jpg 

ベビーティアーズ・・・天使の涙。英名アイリッシュモス。

10度あれば冬越しできます。

お外のままですが、2月乗り越えられるかちょっと心配ですね。

ベビーティアーズもチリチリになってないか心配な鉢だったんですが

元気に頑張ってくれてました♪嬉しい~

P1040709.jpg 

福岡のお庭にあってもらって帰るはずが・・・すっかり忘れてしまい、ショック!!

ポリゴナム・・・育てて初めてわかる可愛さですよ☆

金平糖の様なお花と茎の動きが何とも言えません。。

P1040713.jpg 

洋室1、寝室、リビング・・・今日はこれにて終了ため息

和室とキッチンはまあ・・許せる。。。

4時間ほどでしたが疲れた・・・・今からお散歩行ってリフレッシュしてきます。

片付けながら収納に対して物が多すぎ!洋服もありすぎ!今後の課題ですね。。。

 

明日はお友達と横浜に行ってきまーーす!!

早起きしなきゃなのでこれにてドロン何かの気体

 

キューピーそうそう、キューピーマヨネースですがカーニバルというスーパーで見つけました。

紀伊国屋とか高級スーパーじゃなくて、普通にかごに山盛りもられてて

見た人は皆買ってましたよ!!

大きなスーパーなら未だあるかもしれませんね??!!

 

P1040645_20090119230310.jpg 

 

 

ランキングに参加しています。

今日もどうぞ、応援宜しくお願いいたします☆

 クリックしてね。  はじめての方も短くてよいので足跡代わりにコメント残してくださいね~kao04             

 クリックしてね。                     URLもお忘れなく~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへジョウロ        

 
こちらのランキングにも参加することになりました。
お手数ですがこちらも、ぽちっと宜しくお願いいたします。 
     クリックしてね。                   クリックしてね。

ファイブスタイル ブログランキング
        FC2 Blog Ranking    ありがとうございましたheart03