賃貸の退去費用に困ったら… | 居酒屋『まゆみんち』

居酒屋『まゆみんち』

【住所】神奈川県相模原市中央区相生3-3-19 コスモパレス1F
【営業時間】 平日 12:00~22:00
       日曜 17:00~22:00
       ランチタイムは12:00~17:00
【定休日】   火曜日
【電 話】  080-1294-2507



    去年16年住んでいたアパートを


    引っ越ししました家


    5年後にアパートを壊すって


    連絡が来て…立ち退き料も出ないし


    次の引越し先も自分でみつけて


    くださいって言われたので


    丁度お店のそばにいい部屋があったので


    引っ越ししたんだけど


    退去費用が高くて


    ビックリした((((;゚Д゚))))💦


    あたしが16年前に入居した時


    畳も前の人のままだったし


    お風呂にシールもはってあったし


    全部前の人が使ったままの


    状態だったのに


    退去費用の見積もりが届いてみたら


    部屋を全部なおす位の見積もりで


    しかも5年後に壊すのに


    ホントに内装を全部綺麗にはりかえたり


    なおしたりするなかな?って思うし


    納得いかなかったので


    色んな人に相談したりして


    1ヶ月半くらいほっといたら


    管理会社の人から電話がきて


    前に退去費用を見積もりした社員は


    辞めてしまって…


    大家さんから長く住んでくれたので


    減額するようにって言われたので


    見積もりを書き直す!って


    言ってきたので次の見積もりを


    待ったら今度は前の見積もりより


    20万円減額されてて



    ここの管理会社は


    メンテナンス部があって


    あたしが何も知らないと思って


    自分たちのいい値で料金を


    決めてる感じがして


    ネット調べた無料相談の


    弁護士さんに相談したら


    まだ減額可能です!って言ったので


    弁護士さんにお願いしたら


    退去費用が10万になったんだよ


    それで弁護士費用が3万円だったので


    13万円で解決出来ました\(^o^)/


    LIVEだけのやりとりだったんだけど


    管理会社のやりとりも


    弁護士さんがやってくれて


    とても簡単で解決も早かったよニコニコ


    みなさんも何か困った事があったら


    アークレスト法律事務所に


    相談するといいと思います(▰╹◡╹▰)



    今は猫ちゃん達とマリーちゃんと


    楽しく暮らしてます(*ฅ́˘ฅ̀*)❤