まゆみんのブログ -250ページ目

友達とランチ

9日は前の職場の人とランチに行きました。

狸小路にあるミールラウンジというお店。
私はチキンカツボールとパインジュースを。

写真とるの忘れましたがまずまずでした!

そしてさらに烏龍茶とデザートがついてきましたがなんと600円でしたー超お得アップ

友達はパートで働いているんですがやっぱりお仕事で色々あるようで

色々愚痴っておりました笑。

結構よい待遇の職場なんだけどまあ色々あるもんですねあせる

その後新しくできたISHIYACAFEに行こうと思ったけどお腹いっぱいだったのでゴディバに行きました。

ショコリキサー久々に飲んだけどやっぱりおいしかった合格


11日は友達のおうちに遊びに行きました。

もうすぐ1歳になる男の子のいる友達なので赤ちゃんグッズや出産のこと色々教えてもらいました。

これからハイローチェアとだっこひもとベビージムを購入しようと思っていたのですが、

ハイローチェアはそんなに使わないかも?
それならうちにあるバウンサーみたいのを貸してあげるということで借りることにしました。

友達の子供はあまり使用できなかったらしいあせる

買って使えなかったらもったいないもんね。


そしてベビージムもたいした使わないかもよ?ということになり友達の家で使っているベッドにもとりつけたりできるプーさんのものをこれも貸してくれることになりだいぶ購入しないでよくなりましたアップ

これから他に色々お金かかるから使うかどうかわからないものにお金かけるのもったいないからとっても助かりました音譜

あと出産前に購入するのは退院の時にきる服とベビーバス、搾乳器、肌着を少しかな?

あとは入院の準備品を購入したら準備万端です合格



Android携帯からの投稿

ヨガ&マタニティフォト

6日に2回目のヨガに行ってきました。

1回目よりはちょっとなれたけど、先生の目の前の場所でやってたからまたまた厳しく指導されながらやりました笑。

犬のポーズはどうしても辛いあせるその他のポーズはなんとなくできたと思います。

臨月の人とかの話も参考になってよい情報交換になってるからまた来週も行こうと思いまーす。

8日は前にプレママクラスでもらったマタニティフォトの無料券をもったいないから使おうと思いスタジオアリスに行ってきました。

私たちの写真は2の次で、赤ちゃんの写真のこととかお宮参り、100日の写真や衣装について聞いてきました。

写真は言われるがままのポーズでちょっと恥ずかしかったけど撮ってもらいました。服を着たままだったからほんとにちょっとした記念という感じです。

1枚は無料で、もう1ポーズせっかくだから購入し3000円くらいだったかな?

キーホルダーにも無料でしてもらって、赤ちゃん生まれたあとのお宮参り、100日の撮影無料券ももらえて満足ですラブラブ

他の写真館も良いところたくさんありそうなのでまた調べてみたいと思います。





Android携帯からの投稿

検診

今日は8ヶ月検診2回目。

前回の糖尿病と貧血などの検査結果を聞く日でした。

結果は血液検査は全く問題なし。よかった~合格

そして赤ちゃんは、体重1600gを越えました!1週間くらい大きめみたいですアップ

とくに問題なく順調ということでよかった!エコーでは指をしゃぶっているように見えてかわいかったです音譜

そして今日は技師さんが心臓のスクリーニングのデータがほしいということで別の部屋でエコーをすることに。

解析はしないので心臓がどうかはわからないみたいですが協力してきました。

赤ちゃんが動くとうまくとれないみたいなんですが

なぜかすごい動きまくってて技師さんも笑っちゃうくらい。

動きすぎて心臓の場所がコロコロ変わって見つけるの大変そうでしたニコニコ

そして協力したお礼にということでまた4Dエコーをしてもらえました!でももう隙間があんまりなくてはっきり映らずなんとなくこんな感じかな?って感じの映りでしたがかわいかったです合格

元気に育ってるようで安心しました~!また2週間後が楽しみです音譜



Android携帯からの投稿