まとまらないままに…。 | mayuminのブログ

mayuminのブログ

ブログの説明を入力します。

体調は変わりない

(病名がついたけど、

別に寝込んではいない)


前の会社(夫と私の)

を辞めた人たちの話を聞いた。


在職中に職探しをしている人も多い


(それが賢明、でも4月は新卒が入るから

タイミングはよくないよ、

夏の賞与が出た後まで待てるから待ちなよ)


面白かったのは

辞めた人たちが皆で会社を立ち上げよう!

と、盛り上がっている話。

彼らの専門を生かしてね


それは良いわね!!と

大賛成しながら聞いた。


夫が電話を終えた後

彼は

「あいつら仲悪くて

1年間口聞かなかったりしてたのに…😅」

私も

「すごいねーそのメンバー😅」



全員、男性(今は中年)なんだけど

同じ職場にいた時

死ぬほど仲が悪かったから

あの頃を思い出して口が笑った。


いや、時間薬なのか…

皆、年を重ねて丸くなったのか。


夫が

「K君が言ってたよ〜

mayumin さんには顧問として

立ち上げに参加してほしいです!って」


あー😩それねー。

K君はあの会社を辞めた時から

「もう、年齢的にも…独立開業を

考えています。

その時にはmayumin さんの

御力を貸して欲しいと思ってます!」


私に出来ることなら協力するから!


な〜んて言っていた。


「じゃあ手伝ってあげたら?」と夫。


いや、ひとりで小さな食堂をやる、とか

水道工事屋をやる…とかならね

最初だけボランティアで手伝うけど。


なんだかそのメンバーって

全員職人気質だからねー

どうするつもりなんだろ

会社組織にするのか?

それによっても変わるし…。

最初に皆ある程度出資しないと

運転資金が必要だし。

その辺、まだ、わかってないよね

今は夢を語り合って

1番楽しい時期だねー😅


私のボランティアはともかく

皆、幸せになれますように!

ひとりひとりは全員性根がいい人だから。