肝心のスマホを紛失(T_T) | mayuminのブログ

mayuminのブログ

ブログの説明を入力します。

結果、見つかったので良かったが

正月早々…何やってんだか、私。


こないだの三連休、

幼なじみに誘われて激混みの

アウトレットモールへ行った。

夕方から出掛けて結局閉店まで居た。


帰りの車中、

夫に「帰るメール」としようと

(普段私は一切しないのに)

運転しながらバッグの中を探すが

📱見つからない。


「Hey!Siri」にも反応しない。

助手席の幼なじみに探してもらうも

「ないなぁ…。上着の中かもよ?」


きっとそうだわね、

落とすわけがない。


コンビニがあったから

そこに駐車して私は車中をじっくり探す。

あれ?もしかして本当にないのでは?!😱

カーナビのBluetoothマークが点灯していない

「車の中にはないわ!😱」


慌てて幼なじみのスマホから

夫に電話を掛けてもらう。

事情を話すと夫は

「じゃあ、貴女のiPad から

iPhoneを探せアプリでチェックするよ」


そして直ぐに

「ああ、アウトレットモール内にあるわ😓」


結局はフードコートで食事の際

上着を抜いて椅子に掛けた際

たぶんポケットからiPhoneが床に

落ちたみたい。

それをスタッフさんが発見して

サービスカウンターに届けてくれた。


私がアウトレットモールに戻ると

閉店してはいたが

ギリギリまで買い物していたお客さんが

帰るところだったから

閉店した店内には入ることが出来た。


その間、夫から幼なじみのスマホに

「アウトレットモールに電話しても

時間外で人間に繋がらない。

とにかく防災センターみたいな所に

行ってみたらいいよ」と連絡があった。


防災センターってどこだろ?

とりあえず、入って直ぐのところに

団体客用のカウンターがあり

若い男性がパソコンに向かって居た。

その人を捕まえて

「スマホを無くしたんです!」


彼は「わかりました。

直ぐに連絡してみますね!


そして

「ありました!今から防災センターの

人がここまで持って来てくれますから!」


ああ!ありがとうございます😭


待っている間に

私は自分が情け無いとか

スマホ落とすなんてボケたのか自分😭

半泣きでブツブツ言っていたら

その窓口の親切でハンサムで若い男性が

「見つかったんですから!

良かったですよ?

わざと失くす人なんかいないです」

と慰めてくれて


「実は僕は…この窓口は

海外旅行者専用のカウンターでね、

普段なら閉店時間ピッタリに

ここは無人になるんです。

今日は対応するお客様が多かったから

残業していたんです😊」


えぇ〜っ!じゃあ、貴方は

外部の方なんですか!

それなのに日本人客の私の対応まで?!

本当に申し訳ありません!

貴方のおかげで…助かりました😭

私は…ラッキーだったのですね😭


そこに警備の制服着た人が

大音量で鳴り続けるる私のスマホを

持って登場した。


「iPhoneを探せ」アプリは

顔認証かパスワードで画面を開いて

「OK」をしない限り鳴り続ける

(結構煩い)


私が受け取って解除して

警備員さんが

「念の為、規則なので…」と

私の住所氏名等を書いて正式に受領。


警備員さんは

「鳴ってたんですが…規則で

出ることが出来ないんですよ、今は。

個人のものだから触るのもダメで…😅

私もiPhoneだから…

これは電池切れるまで鳴り続けるなぁ…

今晩は…って覚悟していたところです。

いや、今日中にお返し出来て良かったです!」


本当に本当にありがとうございます!

何度もお礼を言って外に出た。


幼なじみは

「ラッキーだったんだよ!

落ち込まないで!見つかったんだからさ!」


そうだよね…わかっちゃいるが😭

行きの車中で財布と鍵につけた

落とし物ファインダーを見せて

「これで安心だよー!」なんて言ってた私。


肝心のiPhoneがなかったら

意味ないわけで😭


「スマホにその落とし物ファインダーを

着けたらどうなの?」と言われたが

それ、ピーピーなるだけ。

てか、スマホにそれ?!😭

GPSで場所までわかるのは…

やっぱり他のiPhoneかiPadとリンクか

アップル社のAirTagなんだろうし。


帰宅すると夫は私達に

「見つかって良かった!

僕も良い仕事したでしょ?」

(承認欲求の塊だから😓)


幼なじみに褒められてご満悦な夫

落ち込む私に

「僕なんか何回も失くしたから!」


あー😮‍💨自慢にも慰めにもならん。


幼なじみがビックリ‼️して

「えぇ〜ッ😱何回も!?

そんな人いるんだね!」

驚かれていた。


まぁ…私が知る限り3回は紛失してる。

全部戻って来たけどね

それはこの田舎街だからかも、だよ。

治安の悪い国なら出て来ないわ。