真由美のブログ -9ページ目

真由美のブログ

ブログの説明を入力します。

8月最終日、ブログを夏の思い出として書いたのに、投稿したら失敗で3分の2以上内容が消えた( ;∀;)

が、頑張ってつないで書いておこうと思う。



なんだかんだと濃厚でありながら、なんだかバタバタして心もおぼつかない8月最終日。

アメブロも小西くんが更新しなくなっちゃったから、
つい放置、してしまっているが夏は結構充実してたので思い出として残しておこう。

8月14日~18日はオリエント急行殺人事件観劇予定で池袋に滞在。
こんなに長期で東京に滞在するのは遠恋の彼氏がいた頃以来(笑)

で、観劇予定…とか言いながらチケットは15日、17日、18日と3日分。
当初は当日券狙いで考えていたものの後半にフランケンの当落も控えていたし、まぁこんだけな動きしてたらお金もないわな💦
で、いつも観劇オンリー(もちろん余分に遊ぶ余裕があるほど稼ぎはない)なので、たまには、
東京にある、そのタイミングでしか過ごせない時間を作ろう♪と。

とりあえず1日目、は台風10号が怪しく大荒れ予報にひやひやしながらの決行で、六本木ヒルズにある森美術館へ塩田千春展をみに。



行った日のブログにも書いたけど、色々と衝撃的だった。
あと写真には撮らなかったけど、唯一怖くて足早に通り過ぎたのが巨大な白いシャツの展示。

泥だらけになった巨大な白いシャツの上から雨のように水が流れでている構図。
大きさもあるけど、なんとなく怖くて(笑)
追っかけてきそう…。

中でも気に入った3枚の絵。
私みたい、って思った(笑)

塩田千春さんの創りだした空間は生と死の狭間にいるような、
肉体にしろ、精神にしろ、行ったことのある場所、
感覚として知っている場所で、それを体で、目で、感じられる場所だった。

理解しようとするととても複雑な感覚になるんだろうな、と。
でも、誰しもが多かれ少なかれ知っている感覚。
それが目の前に形となってある…そんな印象。

そんな風に非日常で潜在意識の底を散歩するような時間を過ごし、展示会場を出てスカイデッキへ行ってみるとすっかり夜の顔に変わっていた六本木ヒルズの夜景。


なんだかんだで良い時間を過ごせた1日目。

2日目はオリエント急行観劇で、3日目がまたフリータイム♪

この日は小西くんが稽古期間中に足を運んだアタゴールへランチに♪
これまた初のフレンチに舞い上がり、
最後にまさかのオリエント急行モデルの別室でティータイムも楽しめるなんて♪
思わず小西くんと同じ部屋にしてもらっちゃった♡


そのあとは一旦ホテルに戻り再び、
お次はずっと行ってみたかったJAP工房へ♪


やっと鋼牙の衣装をまぢまぢと拝めた♡


生地の毛羽立ちに、ああ、これを着てやってたんだなぁ~としみじみ。
で、なんとなくしゃがんで足元もまじまじ。
そういえば小西くんの足をこんなにしっかり見ることもないなと思いつつ、足、でっか…って言ったら、装飾の関係で少し大きめにみえるかもとスタッフさん。

スタッフさんもとても気さくで、色んなお話をいっぱいしてくれた♪
店内でビールは飲めるし、こりゃ長居しちゃうよね(笑)

そんなこんなで沢山お写真もとらせてもらって、充実の1日でした♪


そして、残り2日間はオリエント急行の観劇と、
5日間、なかなか充実した滞在でした♡

もちろん舞台オリエント急行は前楽は唯一の一等席、二列目からの観劇で小西ポアロさん、とてもとても素敵でした♡

と、とりあえずまずはこれくらい。

オリエント急行のことも書きたいけど、この間のLIVE空想改革のことも書きたいし、
昨日は合唱コンクールの県大会だったからそれも書きたいしと、
夏はとにかくてんこ盛りな予定でしたっ❗


この投稿も消えないでねっ💦ポチッ❗