もうすぐ選挙! | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

あと一週間で大統領選挙です!



そういえば、4年前の総統選も台湾にいたわ、私・・・


思い出される熱い選挙戦・・・苦笑




結婚したとはいえ、もちろん選挙権はございませんので、選挙も直接は関係ないのですが


うちにも選挙の投票用紙と立候補者の広告が送られてきたので見てみる


どの政党で、出身地、学歴、これまでの経歴なんかが書かれていますが、


その中で一つ、あまり知られたくないであろう項目が・・・



住所!!!


まさかの・・・


現住所書かれちゃうんだ・・・さすが台湾!こんなところでもプライバシーもクソもないのねためいき


(こんな大々的に公表されちゃって、みんなもう知ってるんだろうけど、一応モザイクしてみましたwww)





出生地日本の方もいました!




ちょっと前にちょくちょく放送されてた民進黨のCMが好きでした


家が買えるまで16年は飲まず食わず・・・ってやつwww


「馬總統我們過得好辛苦」・・・ってね。




・・・・・でも、本当なのでどちらが勝ってもどうにかしていただきたい!!!お願い



Android携帯からの投稿