土鳳梨酥 | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

台湾のお土産の定番

パイナップルケーキ

嫌いな人も多いけど

あたしは意外とイケル口です(笑)

家樂福に売ってるような安いのでも、美味しいと思っちゃうお手軽な味覚w

でもアメブロを見ていて高雄にも美味しい鳳梨酥が売ってるとの情報を思い出し早速行ってみました!


大樹區にあるお店!


高雄市内からバイクで行ったので、結構遠かったあせる



日曜の夕方行ったから開いてるか心配だったけど、ちょうど中元普渡の拜拜してましたw


味見でもらった!

外はサクサク、中は土鳳梨酥がそのまま入っててウマイ!


ほかで買うと350元らしい!



ついでに寄った



古い橋と今使ってる橋が平行しています。


古いほうが途中なくなってるのは


2度の台風により流されてしまったらしい。。。























Androidのカメラアプリの性能を試したくて


たくさん写真撮ってみたw


なかなか良いよね!?






土鳳梨酥
高雄市大樹區中正一路388號


Android携帯からの投稿