半年不見的高雄☆1日目 | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

台湾には9月-10月でマレーシア行ったときに台北には行ったので2.5ヶ月ぶりだったけど


最後に高雄に行ったのは今年の5月・・・


今は12月・・・というと、約半年振りの高雄!!



留学時代も含め、台湾に行くときっていっつも桃園から入って


高鐵客運で南下


って方法で行ってたけど、



今回初の直行便!



成田-高雄の直行と言えば、今うわさのJAL!これしかないのだ・苦笑



JALの経営が危うい中、いつこの成田-高雄間がクローズされるかドキドキしたけど


無事に飛行機飛んでくれましたw


よかったー♪



直行便やっぱ楽チン!!音譜


乗り換えないから、重い荷物持たなくていいし


小港なら迎えに来てもらってもあんまり負担にならないし、


帰りも朝の飛行機だけど、家から空港までそんなに時間かからないから


台北昼出発でも、朝早く高鐵に乗らないと間に合わないよりかは精神的に楽!



ただ、航空券代が高いんだよねぇ。。。


台北行きは安ければ一万円台からチケットあるのにねー



でもそれでも直行便をこれからも利用したいっ!!!って思っちゃう☆


・・・・思っちゃうんだけど、JALの経営的にやっぱりこの路線は真っ先になくなっちゃうのでは・・・??


残念です。。。




JALだと空港は第2ターミナル


最近ずっと第1ターミナルばっかりだったので久々新鮮!!
重新開始★快到三十歳女人的人生

冬っぽくクリスマスツリー♪
重新開始★快到三十歳女人的人生


この日は半日だけ仕事して、ちょっと早かったけどそのまま成田へ!


18時35分発の21時55分着で高雄入りしました!


平日だったからなのか、お客さんもまばらで


二席ゆったりでの快適な空の旅でしたw


(だから路線クローズされちゃうんだろうけど・・・苦笑)



しかし飯はまずかったな・・・

コレ矢印
重新開始★快到三十歳女人的人生

Beerはちゃんといただいたけどねむふっ。




初高雄国際空港!!


・・・でもこの初めてのせいで、この日Duty Freeで大損をしたあたし。。。



どーしてもランコムランコムの電動マスカラLANCOME VIRTUOSE BLACK CARATが欲しくて


デパートで先に値段Checkしてました!


通常では下地とマスカラであわせて9500円


免税店ではJALカードの割引をあわせて7000円ぐらいで売ってました。



いつもは日本の免税店では絶対買わないで、出かけた先のDuty Freeで買うんだけど・・・


今日は台北でなく高雄だし、果たして免税店なんて存在するのか?とまで馬鹿にしていたあたし・・・


台北では売ってるのを知ってたけど、高雄ではわからないし、ないと困るから・・・


と思って購入!



高雄に着いて、すぐに免税店が!!


でも到着の時の免税店って出発の方よりしょぼいしー


と思いつつ、やっぱり気になってまずランコムがあるかないかCheck・・・


と、小さい化粧品売り場の中にランコムが・・・電動マスカラもある・・・



そしたら、日本では売ってなかったマスカラ&下地のセットに


なんと化粧水のサンプル付きのものがセットになってて


さらに10%OFF!!って書いてあるものが売られていた・・・



日本円に直してもらうと、なんと5000円ぐらいで買えたみたいだった。。。えー



あたしが高雄の空港を馬鹿にしたばっかりに2000円も大損。。。ドクロ



この話を相方くんにしたら


キラキラ「高雄の空港の免税店は世界一安い!」キラキラって言ってた・・・


ホントなのか??


ってか行く前に聞いておくべきだったね。。。今回は完全に自分のミスです。。。反省反省!






いつも桃園空港で到着なので


迎えに来てもらえることはほとんどないのだけど


今回は小港なので、車でそのままおうちへ♪



22時過ぎだったけど、早速夜市へ行っちゃいました・笑
重新開始★快到三十歳女人的人生

六合夜市も久しぶりだと新鮮w


重新開始★快到三十歳女人的人生

さっぱりデザートならやっぱ愛玉かな♪


ウマス♪







と言う感じで半年振りの高雄での生活が始まりましたw



続く