メガネキライ!! | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

メガネ好き?かけたい? ブログネタ:メガネ好き?かけたい? 参加中

本文はここから


あたしは近視+乱視で、めっちゃ目が悪いですガーン

メガネorコンタクトレンズなしではなーんも見えません・笑


メガネキライだけど、仕事の時は大体メガネ・・・キラーン


それはOPE室の仕事だと、

器械出しの時は目が乾いても目薬点せないし、術野の近くなので顔の近くに血液が飛んでくることも・・・ムンクの叫び

外回りでも血液が飛んでくることがありますあせる
特に整形外科でハンマーを思いっきりコンコンやったりするようなOPEとか遠くにいても飛んでくるし・・・
あとはガーゼ拾ってカウントしたりするとき、血液ベッタリのガーゼを広げたらピシャっと飛んできたり・・・

目は粘膜なので、誤って血液が入れば感染の可能性も否めません。。。


ってことで、自己防衛のためにメガネ!



確かにメガネは楽チン!

でもかなり目が悪いのでベンゾウ級の分厚いメガネ・・・

はっきり言ってイケてないっ!!!w


・・・まぁ職場でのステキな出会いなんて皆無なので、別にいいんですけどね笑


でもコンタクト率が低くなったので、ドライアイが少しよくなった気がします☆

メガネでいいこともあった!!w




あーそれでもやっぱりレーシックでもして、メガネとは無縁の世界に行きたいなぁ・・・