パソコン壊れる… | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

何度もパソコンパソコンのトラブルにあってきたけど、


今回のは本当にもうダメかも・・・なく



今は弟のパソコン(←昔はあたしのパソコンだった)を使用中。。。


一応インターネットはできるし、これでもいいんだけど


不便なのは中国語が使えないこと。


正確には使えるけど、ピンイン&簡体字でないとダメ。


自分のは台湾で買ったパソコンだったから、注音&繁体字だったから


もう注音の位置に慣れちゃってたし、ピンインでは意外と打ちにくいのでめっちゃ不便。。。うー




なので毎日の連絡手段であった相方くんとメッセンジャーは


現在休止中。。。だって中国語打てないと会話にならんし溜め息



ということでホントに不便。。。




今回の不具合は、Internet Explorer8インターネットのダウンロードと


誤ってパソコンの機能を消してしまったことが重なって起こったと思われる。



ネットにはつながってるんだけど、ページを開く前の段階で


IEPLORER.EXEの問題がなんとか、って出てくるの。



原因と思われるもの、その解決策はすべて試したけど


全部だめーー


もうお手上げ。。。



あたしのパソコンはASUSEee PCで、


日本にも一応ASUSあるんだけど、海外で購入したものは日本では治せない、


とホームページに書いてあった・・・えーガーン



台湾に送り返して、治してもらおうかなーー





教訓!


むやみに削除したり、ダウンロードするべからず!!



また一つ学びました…