学習センターへ行ってきた! | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

4月から一学期が始まって早2ヶ月…


やっと放送大学の学習センターへ行ってきましたw



家で放送を見る予定でしたが、結局ケーブルもすカパーも入っていないので


家では放送見れませんw


でも提出課題をやってみて、今の時点では放送見てなくても教科書読んでれば大丈夫かなぁといった印象★



放送を見て授業を受けてる人も、一応所属してる学習センターがあって、


期末テストなどはそこへ行って受けることになります。


なので、一応場所だけでも把握しておかねば!


とは思っていたのですが・・・


4月に入ってすぐ行こうと思って、5月になり、気づいたら6月でしたえ゛!あせる



あたしの所属してる学習センターは、ある大学の中にあって、


結構きれいで設備も充実してました!


しかも生徒さんは割と年配の方が多くて、


まさに「活到老學到老」


いくつになっても学ぼうという姿勢が素晴らしいなぁと思いました!



学習センターには、放送がビデオでまとめて見れるだけでなく、


図書館もあるし、インターネットもあるし、学習スペースもあって、


勉強するにはいい空間でした!


もっと早く行っておけばよかったなぁw



学習センターまで、職場からも近いし、


仕事が早く終わった日で、元気があればちょっと寄って勉強して帰るのもいいかも!


最近家に帰ると、ネットで台湾ドラマみながらダラダラ過ごす日々が続いていたので・・・



7月には期末テストです!!