気づけばあと5日!! | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

5月に台湾に行くと言っていましたが、気づけばあと一週間切ってましたあせる


今週の金曜日には出発の予定です!!今のところ・・・


というのは、豚インフルの状況次第では、直前で中止・・・ということもありうるのでまだまだわからないのです・・・


でも、もうキャンセル料取られるどころか、きっと旅費も返ってこないので、


今のところよっぽどのことがない限り行くつもりではいますが・・・



幸い、台湾ではまだ感染が発覚していないので、渡航するのは問題ないと思っていますが、


一番怖いのは空港。


空気感染、接触感染なら、やっぱりマスクは絶対だし、


ちょっと過剰かもしれないけど、空港では手袋もしていこうかと思っています。


あとはアルコール消毒!?w


結局マスクしても、それをその後素手で触ったら意味ないわけで、


でもイミグレでは顔見せたりするのにマスクははずさなくちゃいけないし、


そのあと手をすぐ洗えるわけでもないから、やっぱりアルコール消毒や手袋あったら便利かな☆



5ヶ月ぶりの台湾台湾


まだ行くという実感がありませんw


今回は「相方くんの誕生日を祝うきらきら!!というステキな目的の元に渡台するわけですが、


実は自分の中では裏目的もあって


「これからの二人のこと」についても、ハッキリさせてきたいとも思っています。


場合によっては、今後台湾にはもう戻らないかもしれないので、


Blogのタイトルは”一時帰国生活”ではなくなるかもしれません・笑



あたし的には将来的にはまた海外で生活がしたい、と思っていますが、


現時点では日本での生活を望んでいるので、どーなるかな。。。





とりあえず久しぶりの台湾なので、食べたいものがたくさん!!!


4日しかないので、計画的に食い尽くしてきたいと思います♪