壞了~~~!! | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

台湾から持ってきた3Gの携帯携帯電話


おとといぐらいから急に電波を受信しなくなってしまいましたムンクの叫び


なので送信はもちろん、受信すらできませんガクリ



ちょっと料金を滞納してしまったため、とめられた!?


と最初は思っていたのですが、お金払っても一向に復活の兆候が見られない・・・


なーぜーだーーーなく




3Gの携帯を持ってきた一番の利点は


「中文でいつでも好きなときにメールできるから」


家にいればパソコンでもいいんだけど、いつも家にいるとは限らないし、


外にいても連絡が取れるのはいい!と思って☆



それに日本の携帯はEmailなので、台湾の携帯と直接メールできないし、


なにより日本の携帯から中文が打てないし・・・w


だからと言って、相方くんはピンインがわからないからピンインでのメールはできないし(てか実際わかりにくい??w)、


英語はもうスペルに自信がなさ過ぎて、送るのが絶対億劫になる!!


台湾の携帯なら注音入力だし、中文維持のためにもいいだろう☆



ということで、結構いっぱい好處があったんだけどなぁ。。。



しかも最も悔しいのが、このために帰国前に6000元(約18000円)も出して


3G対応の携帯買ったんですよーーー!!!えー

(↑現地では普通の携帯使ってたので・・・まぁそれでも一番安いやつなんですけどねぇ笑)




もう超テンション下がります・・・ガクリ




いつか治るのかしら・・・


治るといいなぁーー


ってか治ってくれ~~泣