高雄1日ツアーその1 | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★


それは台湾を離れる前日のこと。


学校も終わっていたし、荷物もほとんど残していくため、大体詰め終わっていて、


しかも平日。相方くんは仕事だし、ほかのお友達は学校に行っていて、


高雄最終日なのに、何もしないなんてもったいない!!



ということで、もし高雄滞在が一日しかない場合、高雄といえばここだ!!


的な場所を最後に巡っておこうと1人高雄ツアーをすることに☆(ちょっと寂しいですが・・・)


旅行で行かれる方も是非参考にしてみてくださいニコ




午前中10時半ごろ自宅を出発。


もちろんバイクスクーターで☆




まず最初に向かった場所は


☆人生は一期一会☆

★☆高雄留学生活☆★

85大樓!!


台北101ができる前は、台湾で一番大きなビルだったらしいですね☆


でも跨年の時やランタン祭りでも、これと言って特別なイベントをやったりしないので、


インパクトはあまりないのかもしれないですが・・・


でもやっぱり高雄の観光名所のひとつかな!?wと思います。


(新光路と成功路のところからカメラ撮りました)




新光路のつきあたりは、港に面した公園になっていて、


ここで婚紗撮ったりする人もいますよね!
★☆高雄留学生活☆★


★☆高雄留学生活☆★
デッキみたくなっている



後ろを見れば、85大樓をバックに写真が撮れます☆


☆人生は一期一会☆

婚紗の背景ぴったり!?


☆人生は一期一会☆



この日は天気もめっちゃよかったので、写真がとてもきれいに撮れました♪




このまま流れて次はここへ!!
☆人生は一期一会☆

愛河!!



端午節のドラゴンボート大会 を見たときも、晴れててかなり河がきれいでした☆


が、あたしは個人的には愛河は夜景の方が好きです☆


★☆高雄留学生活☆★
夜の愛河はカップルでいっぱいラブラブ
★☆高雄留学生活☆★















中でも夜に上から愛河見下ろすのは、最高にキレイですキラキラ


愛河沿いにホテルもあるので、そこからもキレイな夜の愛河が望めますGOOD。



愛河でのイベント

ランタン祭り      の様子はコチラを参考 矢印2008年2月16日

ドラゴンボート大会   の様子はコチラを参考 矢印2008年6月8日




続く・・・