恐ろしい虫の話なので、嫌いな方は見ないほうがいいです。。。
月曜日の朝のこと。
学校に行くために朝7時半頃には起床、
準備をしていた8時ごろ、外でぼぉーーという大きな音がし始めた。
こんな朝っぱら(でもない?)からうるっさいなーー
と思いドアを開けて外を見てみると、
やけに煙たい・・・そして次の瞬間ガスのような臭いが![]()
死ぬーーー
と思いながら、その先を見てみると、
どうやら衛生局の人らしき人が、消毒のためにガスを撒いていたのだ![]()
ドアを閉めて、害虫駆除なのかなぁ、
それとも天狗熱防止のための蚊の駆除なのかなぁ、
それとも・・・
なんて思っていると、足元を大きな大きな黒いものが通り去った・・・![]()
もちろんヤツだ![]()
ひゃああああああ~~~~!!!!!
でもすでに毒を盛られたような動きをしていて、部屋の隅ですぐに仰向けになってもがいていた・・・
ここで気づく
まさか、今の消毒って・・・
ゴキブリ退治!?
というところで、学校に行かねばならない時間がやってきてしまった。
恐る恐るドアを開けて外を見てみる。。。
と、そこはもう地獄と化していた・・・
こんなにいろんな種類の彼らを見たことがないくらい、
いろんな色、大きさのが、しかもみんな中毒状態ではいずりまわっている![]()
そして、もっと恐ろしいことに、
中毒状態のヤツらは少しでも環境のよいところを求めて
なんとこちらに向かってやってくるではないか!!!!
Gの総攻撃だーーー!!!!!
こちらも
のアイテムを使って応戦!!
(
アイテムの説明はこちら
)
なんとか、家に侵入されることはなく目前で阻止することができた。
周りの家の状況も見てみると、
仕事に行くために外出する人は結構いるものの、
みんな山のようにいるヤツらには目もくれず、
這い上がってきても、ほうきではたいて終了・・・!?
全然驚いてない・・・
習慣って怖い・・・
結局あたしだけが、この状況にオドロキ、戸惑い、恐怖を味わい学校へ行ったのでした。
この日、不幸中の幸い、相方がお休みの日だったので、
Gとの応戦やこの後の処理やらを任せることができたので、
無事に安全に学校へ行って、帰ってくることが出来ました。
もし、この日相方が休みでなかったら、きっと自分は学校へ行けなかっただろう・・・
もし、あたしも朝早く出かけていない日だったら、この家はGたちに占領されていたことだろう・・・
今でも想像すると鳥肌がたちます・・・
衛生局よ!!
消毒するならその後の始末までしてってくれっ!!!
そして頼むから先に公告してくれっ!!!
こんなことになるなら、一斉消毒なんてしなくていい、
侵入してくるものに対して、こちらはいろいろな手段で応戦できるのだから。
総攻撃だけはもうごめんだーーーー!!!