新聞に載った!! | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

高雄師範大学の語学中心で信じられないような事件が起こり、とうとう転校を決定!

それまでの日記はこちら


学校を移ってからもまだまだ続く高師大問題!!





学校を移ってからも、まだ友達たちが通っている高師大、その後の動向が気になっていました。


前々から新聞に載せる!という計画を聞いていましたが、


ついに3月27日「自由時報」に載ったようです!!


http://www.libertytimes.com.tw/2008/new/mar/27/today-complain1.htm

↑新聞記事です!インターネットでも見れます!!



今日の朝たまたま高師大の近くで語言交換をしていたので、お昼頃高師大に通う友達と合流。


話を聞いてみると、この新聞が出たことで、今日どうやら生徒・老師に向けての開會が開かれていたらしいのです!!


友達曰く、学校側(主任)の態度は変わりなく

「この新聞に書かれていることは正しくない、でももし気に入らないのなら、お金は返すので出てってくれて結構!!」的な感じだったようですむかっ


なんで、いつまでもそんな態度でいられるのでしょうか?!パンチ!


ありえないです!!むっ



あたしはこういう学校の態度に嫌気がさして学校を変えることにしました。


同じ理由で学校を去った人も多いです。


学校は利益を第一に考えてはいけないと思うんですよね。


生徒あってこその学校だと思うし。



留学は大変です。


お金もかかるし、言葉や習慣の違う国で、それでも自分で立ち向かっていかなければならないことがたくさんあります。


こんなことするために、わざわざ留学に来たんじゃないんですから。


仕事して貯めたお金を、こんな学校のためにムダにはしたくないんです。




とにかく、私はこの学校が学生Visaを発行するのは本当にやめてほしいです!!


後から来る留学生たちが嫌な思いをしなくて済むように・・・


台湾の教育部や外交部は早くこの問題に気づいて対応すべきなのです!!



ということで、このWebの中に「對本新聞發言」というところからこのニュースにコメントが出来ます。


もし思うことがあったら、何か書き込んでいただけるとありがたいです。



なにかしら学校がこのままの態度ではいられないような結果が出ることを願ってます。




新聞に載ったにも関わらず、おバカな主任の暴走はまだまだ続く・・・