
新米ママはおっぱい事情に悩んでいます

入院時より、他のママサンより母乳の出が遅かった私は、退院するまでほぼ混合での授乳でした

退院指導の時に30分1時間置きの授乳になっても母乳で頑張ってみても良いねって助産師サンと話してたんやけど、それも自宅に戻って短期間で挫折

最近になって母乳もだいぶ出るようになってきたからミルクを足さなくても寝てくれる事も増えたんやけど、一日のうちに何回かはミルクを足してます。
ママ友サンと混合でも大丈夫やよ
って話しはするんやけど、周囲は結構完母の人が多くて…私みたいに一日に何回かミルクを足してる人って居るのかなぁ


皆さんはどんな感じですか?
乳首が短いから保護器を使っての授乳をしている私
エイタンはここ数日、保護器を嫌がった顔をしてカミカミしたり舌で押したりする様に
それでも諦めて吸ってくれはするんやけど、早く保護器なしでお乳あげれる様になりたいなぁ
もう少し乳首のびないかなぁ~
↓この顔みたら出来る事は頑張ろうって思える新米ママでした


