1月9日 東京に出張でした。午後4時ごろ解放されたのでMモリさんと六本木へ。


photo:01  東京タワーってこんなところにあったんだ(ノ゚ο゚)ノ



photo:02  少しブラっとしてからミッドタウンへ。



photo:03  こちらは「TOSHI YOROIZUKA」。カウンターでスイーツを作ってもらって食べるのがメインのお店ですが、さすがに夕方それはね・・・



photo:04  焼き菓子をいろいろ買ってみました('-^*)/



photo:05  ミッドタウンの4階から吹き抜けを撮影してみました。午後6時くらいですが、あまり人はいません。



photo:06  今回ディナーを予約したのは「ボタニカ」。平松グループ(ポール・ボキューズとかの)のイタリアンレストラン。ウィークデーディナーをオーダー。これはお口取り。ジャガイモと塩鱈のコロッケがおいしかったな。



photo:07  前菜はマグロのカルパッチョ。



photo:08  パンが結構おいしかったんだけど、



photo:09  この塩味のホイップクリームが何ともおいしい合格 家でも作れますグッド!



photo:10  クラムチャウダー。



photo:11  魚介のアラビアータ。



photo:12  メインは鱈。私、鱈ってあんまり好きじゃないんだよね・・・ これもねえ、インパクトのないお味。



photo:13  デザートの盛り合わせ。



photo:14  ハーブティーとさらにプチデザートをチョイス。パンでおなかいっぱいになっちゃってたから、もうかなり苦しかった・・・

 いろいろおしゃべりしながらの食事はもちろん楽しかったし、お店の雰囲気はすごく素敵だし、パンとホイップクリームはおいしかったけど、全体的に味が濃かったかな。決して悪くはないんだけど、再訪は無し・・・かな。



photo:15  外のイルミネーションが素敵でした。クリスマスの時期には待ちが出るほどのライトアップをしてるんだって音譜

 また東京行きた~いラブラブ