11月26日 「ドームやきものワールド」にMモリさんと行ってきました。去年も行ってみたかったんだけど行けなかったので、今回が初参戦。

 この日が最終日だったんだけど、平日で天気が悪かった割には結構な人でした。

 日本中のいろいろな焼き物産地から出店があり、といってもやっぱり地元なので、美濃焼きや瀬戸焼きが多かったかな。

photo:01  結局ゲットしたのはティーマットとなぜかこのガラスのお皿(瀬戸の作家さんの)と、


photo:02  信楽の作家さんのこの湯呑。私ってこういう感じが好きらしい。前にも信楽でこんな感じのを買ってた(;^_^A



photo:06  あと、9月に紅茶の製茶体験をさせてもらった、豊橋の後藤製茶さんも出店してらして、紅茶とかハーブとか買ってみました。息子さん、私のこと覚えててくださいました。今度、紅茶の勉強をしにベトナムに行かれるそうです。

 焼き物をたっぷり楽しんだ後は、金山の「かなやまサルーン」でおでんディナー。


photo:03  サラダ。



photo:04  おでん。」



photo:05  春巻き。


 おでんだけじゃなく、どのお料理もおいしいの合格

 楽しくておいしい1日でしたラブラブ