10月12日 サオリと信楽の陶器市に行ってきました。我が家を朝7時に出発して8時半に到着。開始は9時なんだけど、何となくフライイングもOKな感じ。

 60以上のブースがありました。


photo:01  一目で気に入ってしまった恋の矢 



photo:02  ここもねえ、かわいいの~恋の矢


photo:03  これはサオリが買ったお皿。かわいいよ~('-^*)/


photo:04  ここもかわいかった~(^O^)/ 優しい水色が素敵だなあって恋の矢


photo:05  こちらのブースが一番人気だったと思います。


photo:06


photo:07  こちらは「teno-hira」さん。作家のツジさんとはメールのやり取りをさせていただいていて、初めてお会いすることができました。


photo:08  こんなのもいました。


photo:09  これは狸ね。


 天気がやや心配だったけど、時々突風が吹く以外は結構いいお天気でした。私達3時間ほどくるくる回って、気に入ったものをいくつかゲットしました。楽しかったなあ。年に2回開催されるようです。たぶんまた行っちゃいますチョキ


 11時半くらいに会場をあとにしましたが、もう駐車場に入れない車が列を作ってました。結構な人出でしたよ~あせる


 ツジさんと同じブースにいたもう一人の作家さんに紹介していただいたカフェに行ってみました。「トラサル」。

photo:10  食事は牛すじカレーのみとのこと。おいしかったですよ~合格


photo:11  5,6種類のチーズケーキがあり、私が選んだのはサワークリームが入ったもの。これもおいしかった合格 あと、モンゴリアンミルクティーといって、アールグレーベースのチャイにバターが少し入ってるの。これもねえ、くどいのかと思ったけどそんなこともなく、なかなかおいしかったの合格 紅茶で納得することってあんまりないんだけど、これはOKグッド! ギャラリーも併設されてるので、器ももちろん素敵です。
 私達がいる間じゅうご主人はケーキを作り続けてました、チーズケーキとパウンドケーキが次々と焼きあがってく感じ。ここはまた行きたいカフェになりました音譜


photo:12  陶器市で買ったものです。



photo:13  ゆのみ。



photo:14  片口の器。



photo:15  茶碗と「teno-hira」さんの豆皿。この豆皿ね、小さいのにすごい存在感があるの。あと、割れたら直してくれるんだって\(゜□゜)/


photo:16  テントウムシとトンボがくっついてるの分かるかな? かわい~恋の矢

 お料理を作るのが(=器を使うのが)楽しみ~恋の矢