9月28日 かぼちゃの蒸しパンが作りたくて、クックパッドでレシピを探して朝から作ってみました。もともとマフィンのレシピだということだったので3つはオーブンで焼いてマフィンに。


photo:01  ふわふわでモチモチですごくおいしかったです合格 蒸しパンもマフィンもそれぞれグッドグッド! これは我が家の定番に仲間入り音譜



photo:02  今日のカップはイギリスのパラゴン。70年ほど前のもの。紅茶は吉祥寺のチャイブレイクで買ったディンブラ。ミルクティーにしてもいい紅茶です。


 な~んて優雅に朝食を食べてたらミカコさんからメールが。「今、東別院の朝市に来てます。楽しい音譜」って。こだわったお店がたくさん出店してるらしい。どうしよう・・・ 迷ってたんだけど、ちょっと行ってみることに。 

photo:03  10時から14時までなんだけど、私が着いたのが12時半。まだまだすごく賑わってたけど、人気のパンや焼き菓子なんかは軒並み売り切れ。



photo:04



photo:05  これは玄米揚げ餅。揚げたてに甘辛いたれがからめてあるの。とりあえずこれがお昼ご飯みたいになっちゃった汗 普通においしいよ合格


photo:06  食べ物がもうあまりないのは残念だったけど、雑貨や陶器は結構いろいろ面白かった。こちらは「nanairo」さん。若い女性作家さんご本人が販売してみえました。好きなんだよね~、こういう雰囲気恋の矢 お父さんが滋賀の近江八幡で陶芸をしてて、彼女は滋賀の土を使って中川区の自分の工房で作った作品を、お父さんの窯で焼くんだってビックリマーク


photo:07  三つ脚がかわいくてこんな器を買っちゃいましたチョキ

 東別院朝市は毎月28日に行われるんだって。今度は朝一番に行きたいと思います。


photo:08  急に名古屋に出かけたため何だか忙しくなっちゃったんだけど、今日やろうと思ってたことはだいたいやれたも~んにひひ そして今夜も一人の夕食でしたがちゃんと作ったも~んにひひ 結構頑張る私('-^*)/


photo:09  そしていつの間にか金木犀の時期ですね。私この香りが大好きですラブラブ