9月13日 大阪に行ってきました。 今回は予定が満載チョキ 途中まではミカコさんと一緒です。


 9時半過ぎに大阪に着いてから、まずは阪急で西宮北口へ。そう、兵庫県ですね。目的地は駅から近い、「空菴」さん。いろんな作家さんの器や雑貨を扱ってらっしゃるとても素敵なお店です。こちらについては後日改めてご紹介したいと思います。

photo:01  1時間ほどお邪魔をし、空菴さんを出たのが11時過ぎ。すぐ近くにあるRyuRyuというパスタのお店を紹介していただきましたが、もうすでに満席で待ってる人もいたので、諦めて大阪に戻り、急いでお昼を簡単に済ませて、次の目的地は、大阪城公園の近くにあるシアターブラバ。そう、続いての目的は舞台。


photo:02  今回は劇団新感線と大人計画がコラボした「大人の新感線」の作品「ラストフラワーズ」。古田新太、阿部サダオ、小池栄子、橋本じゅん、宮藤官九郎、松尾スズキ・・・ そうそうたるメンバーなんだけど、やりたい放題って感じかな。想像はできたけどねあせる 3時間半も観てたけどなんにも残らないって感じでした。

 終演後、大阪駅まで戻って、ミカコさんとはここでお別れ。まさかの現地解散(笑)。 続いて私は、ちょくちょく大阪に来てるんだから、いつもすぐに帰るんじゃなくて、たまには友達に会おうと思って、大学時代の同級生で今は神戸に住んでるオータと約束をして、久しぶりに食事をしました。

photo:03  まだ5時くらいだったけど、大阪はどこに行ってもすごい人! 比較的人の少ない阪急32番街のチーズ&トマト料理の店みたいなところでディナーを食べました。


photo:04



photo:05



photo:06  全部ではないけど料理はこんな感じ。写真を撮り忘れたパスタとデザートはまあまあだったかな。ただこちら、30階位にあるので夜景がとてもきれいで、最初は早かったのであんまりお客さんもいなかったけど、7時くらいには満席に近い感じになってました。 オータとはちょうど3年ぶりだったけど、大学の頃の話から今の話まで、話は尽きませんでした。やっぱりいいね、友達ってラブラブ 楽しかったです~ラブラブ

 家に着いたのは10時半過ぎ。盛りだくさんの1日でしたが、とっても楽しかったです。1日あればこんなに遊べるよチョキ