最近の娘と授乳について | 気楽にいこか~

気楽にいこか~

関西人のお酒好き夫婦がひょんなことから横浜へ
日々の色々を綴っています♡

お久しぶりです!!

いやー毎日毎日あっという間に過ぎていきますね😅

最近の娘です

出勤前のいちゃいちゃタイム

{3CD43721-0D17-4918-9B0F-0E62EF68CC8E}

寝返り練習?

{F2130E2E-E39F-43DD-8141-338D599711B5}

目がよく見えるようになってきたのかぬいぐるみにも興味を示すようになりました

{14AC2854-3A47-49DC-B574-283D2EBC46FA}

どやっ

{D0B3BD91-6BA8-4ABF-8F19-4E2BCDE90967}

時々おしゃぶりも受け入れてくれるようになりました。

{EA36AF31-03C6-4759-AD12-3DDB2B46E043}

人のお腹の上で爆睡

{B58E9CD4-54F4-48D2-A833-5CDFDFDDEDBF}

スイマーバデビューも果たし

{4320D321-B264-4C82-B7CC-423285F61B96}

この写真お気に入り♡

{06AAECC7-62F5-414E-9CD7-15111F70A144}

最近少しセルフねんねもできるようになりました

{ADAC794A-3091-44BB-A439-1AB2F6E17AD8}

借り物のバウンサー♡
縦抱っこ好きなので割とご機嫌に座ってくれます^_^
{CFCAB8F3-D192-49A0-BD50-1BFF1F979D6F}

セルフねんね

{E671190F-3786-4E2E-85A4-A9692A555CC9}

ずっとずっと悩んでたおっぱい問題

混合でやってきたのですが、娘の場合おっぱいを吸わせるとなぜかミルク拒否が激しい。
毎回泣いて泣いて嫌がるムスメに苛立ちと焦りがつのる日々でした。
母乳が増えたのかと思って助産院に相談に行きましたがやはり娘が満足できるほどの量は出てないと。
体重の増え方もどんどん減ってきてもう毎日ミルクノイローゼで辛かった。
そして思い切ってまだ生後2ヶ月半ではありますが断乳することにしました。
簡単に書いてますがここに来るまでかなりの葛藤があり決断するにもかなりの時間を要しました。
詳しくはインスタまで(kupico0205 )
育児に正解はない。
1番大切なのは子供も親も笑顔でいられること。
これから悩んだ時にはこれをベースに考えようと思います。

ではではまた♡