母乳育児とか黄疸とか | 気楽にいこか~

気楽にいこか~

関西人のお酒好き夫婦がひょんなことから横浜へ
日々の色々を綴っています♡

こんにちは♡
退院してはや5日目が経過しました。
毎日があっという間です滝汗

育児ってこんな大変なのね。。。

私の産院はかなりの完母押しで、入院中はやどんだけ泣いていようが夜中に40しかミルクをあげさせてくれませんでした。

2日目の夜なんてずーっとギャン泣き。
明け方まで泣き続け泣き疲れて眠った娘
かわいそうで一緒に号泣したわ。
{33A8EF8A-ABD1-4D97-B45C-C6736F81314B}
3日目の朝ついに体重減ってきてるから今夜ミルク足してあげてとか言われ。
そんなん当たり前やん!あんな泣かせてまで我慢さす意味が分からん!て思いながらその夜初めてのミルクをあげた時の娘の満足そうな顔が今でも忘れられません。


{0B0D7141-D198-4E67-8A8E-8C065D5E1376}

これは退院してきた日

未だによく寝る日
一晩じゅうグズグズ泣いてる日

全然ペースがつかめず母乳の分泌も追いつかず吸うのも吸わせるのもまだお互い下手くそで今は母乳よりの混合で少しずつ体重も増えてきてます。
ミルク足すタイミングは授乳しても泣き止まないときに40だけ。
授乳だけで寝てしまう時は足してません。
昨日の体重チェックでは退院から4日後で+150gで悪くないペースだそうです。

{117AA5EA-0E3A-413E-AA4F-0192EA1F3875}

昨日目の黄みが気になると話したら黄疸チェックが入り、退院時13だったのが17に上がってて、20からが治療対象らしいのですが少し高いので明日また再検査することになりました。

母親がO型やと黄疸出やすいらしく、あとは母乳性黄疸やと高水準で推移してくことが多いそうで経過観察になるみたい😭

なんともないといいなあ。
心配は尽きませんね〜。

育児には正解がないからその子その子のその時の様子をよく見て母親が判断するしかないんですよね。

すっげー自信ないえーん
んなこといってられないけども。

今は実家で母が食事や洗濯もしてくれるし、泣いててごはん食べれない時とか抱っこしててくれたりで本当にありがたい😭

このまま横浜帰ってうちは夫の帰りも遅いし、平日は1人で全部やらなあかんのかと思うとほんと帰るの不安すぎるえーん

とにかくこの子が元気に大きくなりますように。
今の願いはそれだけです。

明日入院ならないといいなえーん