栄養を学ぶ! -4ページ目

栄養を学ぶ!

ブログの説明を入力します。



そーいえばほとんど毎日にんにくをたべてるんです☻少量だけど~!!!


あのくさーいにおい、
匂いの成分の
【アリシン】の殺菌作用、抗酸化作用などが、いろんな病気に効果を発揮してくれるらしいです!!!☻♥️



なんと、抗がん作用は野菜の中でトップ!!(^_^)
ピロリ菌も撃退してくれるらしい。。
お父さんに教えなきゃ!!笑


匂い成分が、ここ数日で何回も出てくるビタミンB1とむすびついて、糖質の代謝をたかめる!(^_^)♥️
ビタミンB1を体内に蓄積させるから、疲労回復に活躍してくれるらしいです(^_^)


基本的には、
食べ過ぎてはNG!!
1日2片がベスト。ほんとうは生が一番効果的なんだけど、なかなか厳しいですよね(´・_・`)でも加熱してもちゃんと栄養素はあるみたいです(^_^)

また、そのにおい成分のアリシンは、鉄の吸収を高めるから、貧血防止にも効果的(^_^)

わたし本当ににんにく好きだから、定期的に食べるのを心がけてます!


昨日あんだけたっぷりお昼も夜も食べたのに、体重戻っています~!(^_^)♥️

たっぷりの水分、食物繊維、これは本当に大切。

一年前は1日ほとんど食べないで、とか、
水分まったくとんない、とか、
便秘薬にたよる、とかほんとハチャメチャな生活してたのに
いまでは、元気です(^_^)

体重は2キロぐらい増えたんだけど、
むくみがなくなったので、気分が軽いし、何より健康だから朝の目覚めが最高!

、、今日みたいな雨の日は別なんだけど笑!!


わたしはMARCHのどこかの、四年生のまったく栄養学に関係ない学校に通ってますが、
いままでいーっぱいたべもののことで悩んでて、変わりたい変わりたいと思って、三ヶ月ぐらい前から本気で変わる努力をしてます(^_^)

なにがいいって、ひとつひとつの食事へのモチベーションがあがって、楽しくなったこと。
ちゃんとたべると、いろんなことに集中ができるんですよね!
当たり前のことに気づけたと思います。


ことしはこれから
お菓子検定、ダイエット、食生活アドバイザー検定と受けて行く予定でいます。☻
たのしく勉強できるから苦じゃないな(^_^)♥️


さぁ夕飯はなにつくろー!

疲れたから、一品料理のうどんとかでいいかな、?笑。
でも、お野菜とお肉はいっぱいいれたいな!(^_^)

iPhoneからの投稿