ありがとうと言う言葉を1日にどのくらい言っていますか?

 

多大な労力に対してだけではなく、電車や通路で通り道を譲ってもらえたといった小さなことにも気が付いて「ありがとう」と言えるといいですよねニコニコキラキラ

 

 

そうは言っても・・・

恥ずかしくてなかなか「ありがとう」とは言えなくて、口から出る言葉は、「すみません汗」になってしまう方もあるようです。感謝している気持でも「ありがとう❤」の方が響きが良いですね。

 

幸福度あげたいならエクサイサイズしましょうニコ上差し

『幸せアップエクササイズ』がオススメです。

 

~幸せアップエクササイズ~

 

1.感謝を直接伝える

2.感謝を文章にして渡す(手紙やThanksカード)

3.感謝にplus1する

 

 

1.感謝を直接伝える

してもらうことが当たり前ではないことに気が付き、ちょっとした親切や細かな配慮に対しても感謝の思いを伝えるようにしましょう。お互いに幸福感が高まります爆  笑ヒマワリ

 

2.感謝を文章にして渡す(手紙やThanksカード)

手紙やカードは、送る側も受け取る側も満足度という点で100%効果があると言われています。更に、長期に渡って幸福度も継続されるようですびっくり気づき

 

3.感謝にplus1する

plus1サービスは、良くしてもらったら感謝するのは、当然です。言葉や手紙などにしカタチにもしますが、もう1つ相手が得したと感じことを追加してあげましょうピンク音符相手を更に喜ばせて、心地よくしてあげることは自分の喜びにもなります。ラブチューリップ黄

 

何をplusすればいいのだろう?(・・?)

難しく考えることはありません。出来ることで良いんですよー。

 

例えば、

言葉のplus1なら・・・

ありがとうございます。今日の髪型決まってますねキラキラ

ありがとう。よく気が付くよくねドキドキ

 

プレゼントのplus1なら・・・

ありがとうございます。●●をサービスプレゼントしておきます。

いつもありがとう。コーヒーコーヒーでもおごるよ。

 

さぁ、エクササイズ走る人

今日も、元気にはっぴっぴドキドキ

 

☆まゆみん♪(^^)☆