おはようございます。

 

健康診断に行って、検査着に着替えるときに

鏡をみて「あ!眉毛かくの忘れた💦」と気づいた

まゆみんですてへぺろ

 

皆さん、健康診断はちゃんと1年に1回は受けてますか?

面倒だったり、ちょっと結果が怖かったりするけど

ボディーメンテナンスはしっかりしましょう☆ね!

 

さて、今回、わたくしが再検査になったのは

検便に所見あり『大腸内視鏡検査』確定

検便検査うんちで、潜血がみられたらしんですショボーン

実は、母が7年くらい前に大腸がんで手術をしたことも

あって、”大腸カメラ”の再検査をその日のうちに予約して

帰りました!

 

ちょっと怖かったけど、鼻血が出ても便に影響することも

あるって聞いたし、放置して良い問題でもないですしね。

 

決戦は(検査日)は、5月6日(木)ボクシング

大腸カメラを経験するってそうそうないと思うので

記事にしていこうかと思ってます。

 

1,1週間前から排便のコントロール

2,検査3日前からの食事調整

3,検査前日の食事と排便

4,検査当日 

※自宅処置

※病院処置

 

・・・ということで、これを機に健康宣言しちゃおうかな。

そして、心身ともにはっぴっぴ(^^♪になりましょう!

 

※豆知識 参考までに