昨日初めて萌が上手にコップで飲んでる姿見たよ

今までコップにストローさしてあげてたけど…何やらストロー捨ててるぽくて?
よくよく見たらコップで飲んでるがな

お風呂の時にオモチャとしてコップをお風呂場で遊ばせてて、お湯をすくっては飲んでってしてて
お湯飲むな
って怒ってたけど、その甲斐あって?(笑)上手に飲むこと出来たみたいやわ

萌はお箸もやけど、教えなくても親や回りの姿よく見てるわ。
親バカかも知らんけど…
他の子供がどーか分からんけど…
こーして成長していくんやろな
たくさん色々な事覚えていく時やろな
で、蘭さんときたら…
なんと
断乳2日で成功


今までミルクあげてたのもあるし、夜中グズった時が心配なだけで1日目は夜中に2回ミルク作って飲まして大泣きする事なくコテっと寝て。
2日目からかおしゃぶりで一晩寝てくれてます

賢い子やのぉ

ただ母ちゃんの乳大爆発しそーな位痛かったってだけで(笑)
蘭は何の問題もなくすんなり終わったよ

ついでに?萌も夜はおしゃぶりして寝かしてたけど、おしゃぶりも取ったろ~思って、萌はおしゃぶりナシで寝かしてます。
これまたすんなり(笑)
たまーに蘭のおしゃぶりしてるけど、私のじゃない
って感じで自分から蘭にくわえさす姿をよく見ます(笑)コップ飲みやら、断乳やら、おしゃぶり卒業やら。
小さい事やけど一つづつ成長してくれてる我が子がたまらんく可愛いわ



毎日毎日怒りまくりやけど、今も両隣で寝息たてて寝てくれてる事が幸せやな


萌~蘭~だぁ~い好き






